So-net無料ブログ作成

もったいないが無い [ココロ目]

domoto1.jpg
27日にテング熱は代々木公園で
ヒトスジシマカに刺されたことで感染したと発表があった
60数年ぶりに突然噴出したテングウィルス騒動

殺虫製造会社の株価が沸騰した。
本日TVのスポットでその企業の殺虫剤CM多発を目撃

企業の特需景気がいきなり反映したんか・・・
人の不幸を見越して株の買いに走るって人もいるんだと疑心暗鬼。
まさか泡銭を広告につぎ込む企業、そんな訳ないんだろうけど、そういう図式にも見える。
24時間テレビの協賛スポンサーがこの番組に寄り添い寄せる良心を感じる中で殺虫剤のCMは目立ってました。
もったいないDSCN0245.jpg
「新・堂本兄弟」視聴者リクエストの発表アリ
2001年から2014年の実績を見ながら。。。
タッグを組む提供企業を持たぬ真の意味を知る。
ミームなんだよね堂本兄弟の中で受け継がれる音楽財産は。
それをバッサリ捨てる。
コピーされくり返されることで見ている大衆の中へ残されていくミームな音楽。
「優れたミーム」はマインド・ウィルスのように拡散されるを実証してきてた。
いい音楽を届けるという使命があれば賛同を得てスポンサーになる企業もいるハズ。
そのハズのスポンサーが無い。

無いなら低予算で売りやすい良質な番組を創ればと思う。
ナショナル企業でなくてもスポンサーを名乗りやすくするために
低予算で高品質は制作側お心意気のミセドコロです。
横切った「もったいない」の青いトラック
 
膨大なゲストのコラボレーションの表を見て上位百位をBSで再放送・・・そういう拡散もあるのです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

洞窟からROADへ [ココロ目]

キャラバンロード.jpg
音楽バラエティーから
低予算
軽装備
短時間
のタビモンとあいなりました。
番協の扉は一度も開かず
道は永遠に閉ざされた。
せめて、毎回出発のロードサイドに
ファンの花道くらい用意して欲しいもんです。


目指せ高く・深く・広い内容で

太陽の下
RADOの旅
カーRADIOから
ゴキゲンなミュージック流してサ!
道ずれは・・・
フタリで選ぶ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

乱気流 [Ginger Yell]

寒いね。。。
タイトルロゴ.png
詩謡夏私乱のタイトルが合わなくなって来た。
もともと日程には初秋の10月2日3日の東京国際フォーラムが控えてるんだもん
「夏に乱れる私」のタイトルは無理がある。
このまま一気に秋とは思えないが遠征支度に寒さ対策が必要となり慌ててる。
天気も・・・こちらこそ乱気流状態で西方面の天気図に怯えてる。
野外となるとね、ただ昨年の経験では夏の大雨はなんとか凌げます。
それでも夏でも低体温症のような怖い現実もある。
寒くて雨だと悲しいです。

こうしてみると真夏の燃焼するLIVEって少ないなぁ・・・
大阪三日間は西のファンへ譲りましょう、なんて殊勝な気持ちでいても東京が当選することは無いですからね。
そんな駆け引きなんぞ通用しないのだ。
渋谷の初日誘って頂けなければ夏乱れるくらいなFUNKはアリマセンデシタ。
どうも、早期加入会員番号者は名古屋に集結ってことのように思う。
それくらい地理的、日程的に困難な名古屋には長年のお仲間さんが大集合です。
大阪フェスティバルホールでは「年齢アンケート」が毎日あったようで高齢の強者がFUNKしていたようです。

十代から八十まで虜にする堂本剛

会場で五十代以上が妬まれるくらいの特典やもう少しシニア企画を充実させたら
オモシロイってもんです。
LIVE日程に土日祝日がないというのは学生さん、有職以者を考えていないようで休みにシバリのないシニアメリット欲しいです。
お探しの
・十代ファン
・学生ファン
・男子ファン
・戻りファン
RADIOメール採用に目立つくらいですからキャンペーンでもしてんのかなと疑心暗鬼です。
獲得に奮闘するエネルギーを長年ファンに喜ばれる企画に向けて変えませんか、です。
上記の対象外のファンにとって胸にチクッて刺がささるってもんです。
例えば・・・
・親子シートといっても学生、十代、男子の実の実子と参加申し込み者優先
・カップルシート、夫婦、恋人、異性の友人での参加申し込み優先
・会員番号10年者優先シート
・全員の年齢が合計200歳以上シート
ゴールデンシートで羨むような良席用意致しますなんてね。
担降りとか心配するんであれば従来のファンを引き止める会社の戦略考え直さないとヤバイです。
長年の応援ありがとう戦略で作戦立てればオモシロイし業界でも話題になるってもんです。
60代70代80代のFUNKなファンとの関係を育てた堂本剛は話題です。
話題になれば世間へ大量に露出するのです。
 
FUNKで踊り狂うシニアは
ニュースなのです。
 
涼しき秋空気はメランコリーまで連れて来た本日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

だからね。 [ココロ目]

CX日曜夜11時15分はヨルタモリ

タモリさん&りえちゃん

新堂本兄弟後番組にどうやら決定のようです。
筋金入りのサユリストが選ぶ、納得の人選だよね宮沢さんは。
りえちゃんがりえママとになりタモリの今夜は最高ってか。
他局のヒットモデルじゃあんまりにも寂しいです。

タモリ倶楽部の楽器でアソビに夢中のあの番組そのままやったらええのにと、思った。
劇団ひとりの核心とつくシビアと堂本剛の好奇心の学びの心はそのまま新しい企画生まれそう。
あの二人の「毒と蜜」それを包み操れるタモリさんの度量。

タモリの「音・楽・街塾」ってさ吉田松陰の松下村塾パクってね。

タモさんの「承認力」を

あのグランドフィナーレ

見てそう思う。

でもって提供はサントリーか?

19950614キャバンパブ.jpg 
だからね、「新堂本兄弟」はお引っ越しということで・・・頼みます。

bingo


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

飛べ今時念処ン [shamanippon]

大阪フェスティバルホールオーラスが始まった。
スクリーンショット(2014-08-27 18.02.31).png
開催会場のホームページにも情報が公開されるようにもなった。
昼、本日のメンバーのひとりドラムの屋敷さんから美しい客席の画像がツブヤキでUPされた。
観客のいない座席はドラマティックです。
数時間後におこる歓喜が聞こえて来る。
FUNK大阪詩謡夏私乱.jpg
あーにっぽんにっぽん
ナニワでホンマモン聞かせてくれ
ナゴニャが待っておるでぃ。
LIVE詩謡夏私乱大阪FUNKサインボーカル.jpg
参加していませんが大阪フェスティバルホール メンバー図
21時38分終了ツブヤキ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

謎なぞナゾ [shamanippon]

解けたナゾ深まる謎

ずーーーっと
どこかで見たことがあると
思い出せないでいた
背中のチラ見せ白シャツ
バンドメンバ−さんへ顔を向けるたび
客席は後ろ姿を眺めることになる
しかも回数が多い
なんか、どこかで、最近も、見たモノ
それがなんだかか思いだせずにいたのが判明
ツブヤキで報告がありまして
スッキリです。
鹿さんのハートなお尻でした。
ビンゴです。
LIVE詩謡夏私乱後姿鹿.png

白いお姫さま、ギブソンSGはお留守番です。
FUNKなんでフェンダーがイッパイ
黒いアイツも
クリームのアイツも帰って来た。
で、赤いじゃじゃ馬は?
どこじゃ。

LIVE0811詩謡夏私乱ギターbk.png

剛さんがリビングで書いたこの娘っこ
LIVE詩謡夏私乱FUNKサインボーカル.jpg
名前で呼んであげたいものだ
舞妓さん、剛奴とかファンからは呼ばれているが
呼ぶなら
FUNK小町
小町ってその土地で評判のベッピンさんのこと
通常は地名が先につくんだけど
ニッポンゼンコク堂本剛ファンのオーディエンスは
ベッピンさんということで
FUNK小町がいいと思うんだけど
でも何だろう?

25日の大阪フェスティバルホール公演MC

「僕的にはオトコです」

ギョッ。
LIVE詩謡夏私乱ギターメガネFUNKサインボーカル.jpg
スタッフがツアー用に採用したようだが
意図が伝わっていないようです。
オトコ?
日々謎が解かれナゾが深まる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ナニワのFUNKショー [shamanippon]

タイトルロゴ.png
本日より大阪3daysスタートです。
20140825.gif
フェスティバルホール・・・という響きタマラン。
ナニワノチカラを想像しつつ
18時30分、shamanippon〜ロイノチノイ〜ブルーレイスタート。
エドの心意気です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Do-yoto [Ginger Yell]

ーよ、と ー
domoto1.jpg
すげー企画が通るもんだ。
誰に見て欲しい番組作ってんだろう・・・な放送でした。
視聴率ランキングでTV表記の数字データの正確さは何でリサーチすればよいのだろうか。
エーシーニールセンが撤退してからビデオリサーチは独禁法に抵触しないのかな?
誰が作ったか解らない数字より、視聴者リクエストって選択肢もあるんです。

見続けてる視聴側の顔が見えない30分でした。
出続けてる出演者の顔を見ている30分でした。

視聴者に支持されてるのを知る為に新しいインフラを整備しないことにはこの妖怪「Tha視聴率」で制作側もスポンサーも広告代理店もモンスターになる。

この国のミュージックシーンを代表するアーティストが連座する
ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

旅立ちの十代・恋する二十四歳 [RADIO]

 お若い方のメールが続く
 bay fm78 Fashion&MusicBook
Little DRAGON君はメール職人らしい
チョクチョク読まれてる、らしき十代男子

 
恋する二十代女子の相談
 LIVE渋谷小町口開けじメガネ詩謡夏私乱.jpg
メールは全文読んでから,相談に答えた方がフェアだね。
 
と思った。
 リスナーのメールで読まれない箇所が
問題満載なのだと推察したが
それが解らないと
ガンバッりましょう・・
のリスナーへの声かけに顎が外れた。
何をどうガンバらねばならないのかが解りませんでした。

 答えのあとに解ったのは
「自分を大切にしていない」恋愛をしているという事実
「自分を他人に合わせて命を削ってる」の共依存に近い
それが書かれていたんだろうね読まれない部分のメールには。
 
ニッポン放送の
オールナイトニッポン打ち切りを知った本日
AMができないことをFMが受け継ぐなら
大いなる覚悟がいると思うのでした。
 
シニアにNHKラジオ深夜便
ヤングにbayfmF&MBook
 
そういう時代運命なのか
 
結末はいつも便利なこの言葉二つ。

 
選曲:赤いSinger
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

なあナナナ。 [ココロ目]

浸ってる場合じゃなかった。

ひっくりかえるわ。

nananaDSCN0938.jpg
 
 
スクリーンショット(2014-08-22 16.07.12).png
ナナナ公式ホームページ

 
復活レギュラー化決定
日曜プライムタイム9時54分スタートでオンエア
29140410ハピバ.jpg
この手作り感丸出しの昭和なバラエティーが帰って来た。
 ナナナに魂の声と魂の動きが再びです。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽