So-net無料ブログ作成

メールってええなぁ [ココロ目]

年度末にして月末なプレミアムフライデー
お上の上意下達の従う企業は・・・・いるんかい!

いる。
iPone7発売に伴い乗り換え施策に待ったがかかった。
本体10万のプロパー価格が機種変え下取りキャンペーンと乗り換えで通信会社を変えると0落ちの価格で使えるキャンペーン。
アップルiPoneの機種代はあってないようなMNPです。
だったら通信費のルーチン料金を引き下げるようにキャリア(通信企業)へ業務指導が入ったんだそうだ。
そのキャンペーン終了日が本日だった。
15年DoCoMoでしたがもういいでしょう!
スタートはこのモデルでした。

メール.jpg
乗り換えがカンタンと言う説明なのに引き継ぎに四苦八苦です。
パソコンといい今年は一気にモデルチェンジ。。。そういう年回りと自分で自分を納得させる。
グループは20thですがソロでも15thでこのスマホ騒動も忘れられないメモリアルです。
今日はLOVELOVEあいしてる終了日であれから16年でもありました。
&本日しか見られない聞けない誕生日メッセージも今年はおふざけでないコメントでフワッと気分でいたのですが。。。
外野がガヤガヤザワザワついて気が散る。
録音の2分くらい静かにできなもんですかね、オトナたち。

お〜〜〜めでとう じゃァね

自分宛のハピバメール、ハピバLINEは接続完了が日を跨いでしまいエイプリルフールになってしまった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チンタラ 7月14日公開を待つ [堂本剛]

蒸気船四隻
Визит_Перри_в_1854_году.jpg
丑三つ刻の言葉が引きずってる。
チンタラ、って何?
実写版映画の公開を待つを高らかに宣伝
深夜にコッソリ置かれたチンタラ宣言は野球で言う「消化試合」か今期朝ドラの最終話のネタなしストリーか?

調べたら「ダラダラしてやる気のない様、のんびりしてる状態」とありました。
語源は「焼酎の出来上がる工程でチンチンと熱した蒸気の水滴がタラタラと滴って焼酎になる様子」
時間をかけて美味しい蒸留酒ができる上がるのを「チンたら」っていう。。。らしい。

いずれ消滅する「死語」になるような言葉なのがミソ。
読んだだけじゃ分からない言葉、チンタラするのは。
アニメの世界は深読みすると奥が深い。
教科書やニュース、じゃ使わない使わせない言葉事例が満載。
剛さんが「分からないことは調べよ」って奨める理由がわかる。
表面化していたり地上の情報には何か裏と隠し事を感じるのです。
素通りしていたものがね、アニメで掘りおこされて地上に出てくるのです。

アニメをまった見ない自分にはこの銀魂が描くものが何なのかは今は分からない。

直感で「あまんど」とは宇宙といえど外敵でサムライ国に開国を迫り脅す「アメリカ合衆国」に感じる。
4隻の宇宙船でやってくる
不老不死のマグマのような、とは核融合にみてとれる

歴史では幕末の始まりが7月14日に久里浜へ初めて日米和親条約を携え上陸する「夷狄」
その代将がマシュー・ペリー提督なこと
ペリーが率い、日本人が震え上がった黒船が

蒸気船

チンタラと巨大な黒船を動かすエネルギーは蒸気なのです。
それより食いついたのはペリーさんの生まれたのが1794年4月10日だったのがニュースなのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

丑三つ刻アニメ百花繚乱 [堂本剛]

深夜のテレビはアニメ百花繚乱
小栗プロフィル.jpg
こんなんが飛び込んでくる
 
アニメ版銀ちゃん声優が小栗旬の顔でセリフを伝える
プロフィール画像の口が動き書き換えられ
誰だかわかんないように瞳に
提 供」の文字が乗る
 
深夜・・・なんでもアリのようで
 テレビ東京の「銀魂」では声優には
「低予算で小栗のギャラが払えない」という
 そうか
 映画実写版の俳優さんがアフレコすることも
「番宣」という魔の縛りで
やっちゃえ、なのだ。
チンタラと来週からは
再放送で「洛陽決戦」が中断する。
「洛陽決戦」のブルーレイが発売なんでね。。。
 無法地帯。。。だ。
 
剛さんファンは高校修学旅行先の
「洞爺湖ご当地木刀」に反応し。。。
 番宣.jpg
 
環奈ちゃんファンは。。。
環奈.jpg
1,000人に一人の天使発見ポーズに反応する。
テレ東の 丑三つ刻はアニメパワー咲き乱れてるのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

金剛という剛力 [Goods]

材料は揃ったが、赤い糸が通らないので放置していたペンダントトップに見通しがつく。

なんと100円ショップその救いの道具があった。
水晶の硬度に負けたキリ、糸鋸の立場がないくらい逸品を地元で見つけたのです。

辿りついた経緯は鉱物の硬度数を調べたこと。
柔らかいろう石が47で水晶は1,103世界最強の硬度持つ鉱物が金剛の2,085です。
この金剛の粉末付着で作ったヤスリでないと削れないと採掘マニアが加工極意を披露していた。
金剛、いかにも強そうだし「剛」だもん期待大の情報でした。

金剛とはそう西洋ではね

ダイヤモンド

4月の誕生石は「剛」の文字を使うんです。
ネットで調べるも電動ドリルの先端に装着するダイヤモンドファイルは1万〜2万と結構お高い。。。ダイヤだもんね。
手作業用のダイヤモンドファイルがないのかなぁ。。。
そのダイヤモンドファイル(ヤスリ)がね、100円均一のフックに下がってた。
「軽くこするだけ!」
工作、ガラス加工、細工等に!

のキャッチコピーフレーズ

「ダイヤモンド粒子電着加工」

削れそう・・・・・・・・だ。
折れても100円の痛手で済むあの1,500円の糸ノコ1個でこのヤスリが15個買えます。
とりあえず、「丸型」「半円型」計200円でお買い上げ

ダイヤファイル6494.jpg
順調です。
力持ちを金剛力というのがわかった日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コツコツ・・・始める [shamanippon]

今までのデータが見つからない
 
木陰.png
コツコツと作り始めた。
 
 
 tuお下ヴォーカルポンチョ.png
お下げ髪 のようだし。
 
 木陰g.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

銀魂洛陽決戦編 [堂本剛]

銀魂洛陽決戦編
「希望」

日曜の楽しみはこれ一本となりました。
深夜なのでリアルタイムは無理、録画専門です。

ヒェ===筋に、ついていけねー
実写版映画7月14日公開まで覚えねばです。
 
 登場人物のネーミングがヒネリすぎで実際と混同し試験に書きそう
                 by高校生の娘を持つ母の嘆き


 高杉晋助が綺麗すぎで実物とちがい混同する    歴女

 吉田松陽が化物・・・・・人間じゃないんかい!だ。

 銀ちゃんが子供だった・・・・脳が飛べないよ・・・
 
RIZE.jpg
エンディング だと思ってたRIZEのSILVERがオープニングで紹介されてて焦る
「関ジャム」でベースのカッコイイのアピールがガンガンだったので、その後の時間に登場がジャストなタイミングです。
チラ見せTUメンバー、ROCKだぜサンキューKenKen。
kenkenのコピー.png
SILVER(アニメ盤)(期間生産限定盤)

SILVER(アニメ盤)(期間生産限定盤)

  • アーティスト:RIZE
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: CD


とりあえずTVアニメの放送と思い込むようにはするがアニメには担当の声優さんがいる。
アニメキャラで声だとしても実写版の声が聞こえてくるが置き換え対応。
アニメキャラを映画実写版公開ビジュアルには置き換えられず(素材が無いもんで)声に違和感がつきまとうい、
小栗銀ちゃんがアニメ声優の声で吹きかえられ、お借りした小栗くんのプロフィール写真の両目に乗っかる

「 提  供 」の二文字、

ゼッテイー計算しつくして遊んでる。
アニメファンから視線とは逆で実写版ファン目線展開中なのです。
 
実写版映画の高杉晋助情報がなさすぎなので、すね毛シャリシャリの足すら出てこない。
三味線.jpg
足してみた。
 
 
情報操作マーケティングなのか、晋助ウオッチのチャリンのお誘いが多いこと多いこと。
銀ちゃんではなく自分に届くのは高杉晋助型タイプが案内でくる。狙い撃ちされてるのです。

19年、全然読み進まない↓
はじめに志ありき.jpg
知識→見識→胆識の人で露となって大和魂を残した人。
胆識(行動)しなければ、物知りで出しゃばりのうっさい人
 

はじめに志ありき―明治に先駆けた男 吉田松陰

  • 作者: 阿部 博人
  • 出版社/メーカー: 致知出版社
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 単行本


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

変な話、30年後。 [RADIO]

Fashion&MusicBook
bayfm78

E58FB0E6B9BEE6AA9CR0166940.jpg

街角、突然桜、あるあるあるそんなことのつながりで
気温に騙されて咲いちゃう桜、不安定な気温でシニア、体のメカニズムも崩壊してしまう。
花粉が通年の4倍飛んでる・・・・・・モンキーセンターのお猿さんも花粉症発生・・・・
ちなみに剛さんはブタクサ花粉なんだそうな。

杉花粉症の自分、RADIOのこのコメントを聞いてるだけで鼻水が垂れるんだなぁ。。。。。

後半は100年後の時間の感覚の捉え方の違いの妄想な呟き。
実現達成の短縮化

宇宙人とのRADIOも共同で季節、流行、個人特有、を争わず共存する
宇宙人と地球人の笑いの「ツボ」が違い、身体から発する「音」の違いも受容して共存共栄の世界。。。。
70、80歳になっている頃には「ロボット化」が進む時代に、自分も嫁子供がいるかも(守らなけらばならないもの)日本の環境問題も深刻化する

そんなことを考えていると

「LOVE SONGSが書けない」

 

変な唄になる。。。。。。。

知的に哲学的に妄想を

語れる友達と話すこと

 

オチはそれだった。

FENE BOYSの「足るを知る」哲学的な意味を考えてみた。
「灯」の本来の役目は「人の役にたつ」だとすると現代の華麗なイルミネーションも奇抜な光の演出も過剰です。
150年前に海難事故から人命を救うために建設された灯台の光はシンプルです。
見える命の綱は光、届けてさえくれれば安全なのです。
便利に発達を遂げるテクノロジーが本当に必要なのかを考えさせる警鐘の言の葉に聞こえた放送でした。

灯台.jpg
屋久島灯台 
明治時代から使用してる光源の真空管と拡大するレンズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

気になる樹 [shamanippon]

今日は何の日「ツヨ」の日
24の日

shamanipponからTUへそして新たな始動の企画立案中と捉えたい空白の期間です。
昨年の狐が「ツ」と「コン」と「指狐」で引っ掛けていたのだとした
TUの行方がね。。。。どこへいくんだろうと気になるのだ。
何てったて河童を押える妖怪ナンバーワンの「狐さま」ですからね。
「へんな曲」が何を指すのか気になる。

m_E5A4A7E6A8B9E5A48F.jpg
で懐かししい日立の樹(テーマソング)

この木なんの木

作詞:伊藤アキラ
作曲:小林亜星

この木なんの木 気になる木
名前も知らない 木ですから
名前も知らない木になるでしょう

この木なんの木 気になる木
見たこともない 木ですから
見たこともない花が咲くでしょう

 いつか葉が繁って 幹が大きく育って
 根を広げて 森になる日が未来
 その日を その日を みんなで待ちましょう
 夢見て 夢見て その日を待ちましょう

この木なんの木 気になる木
なんともふしぎな 木ですから
なんともふしぎな木になるでしょう

この木なんの木 気になる木
みんながあつまる 木ですから
みんながあつまる実がなるでしょう

 人は来てたたずみ 鳥は翼を休めて
 風はそよぎ 星が回れば宇宙
 その日も その日も あなたに会いましょう
 この木の この木の 下で会いましょう

この木なんの木 気になる木
名前も知らない 木ですから
名前も知らない木になるでしょう

この木なんの木 気になる木
見たこともない 木ですから
見たこともない花が咲くでしょう

花が咲くでしょう

ルールールールー


 https://www.youtube.com/watch?v=WYNC8JzV5j8&spfreload=10
自分には剛さんがナレターをした、「日立 世界ふしぎ発見!」の曲です。
m_E5A4A7E6A8B9E69CA8E7AB8BE69CA8E9B9BFE5B08F.jpg
待ちましょう。
会いましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

妖精も妖怪 [堂本剛]

妖精も妖怪も同族だ

スクリーンショット 2017-03-24 23.00.17 1.png
ここに目をつけた井上凉氏


スクリーンショット 2017-03-24 23.00.32.png
奈良の妖精、きれいなフェァリーナラナラ

スクリーンショット 2017-03-24 23.00.23のコピー.jpg
LIVEもする

スクリーンショット 2017-03-24 23.01.15のコピー.jpg
妖精も妖怪のお友達、ベレー帽だっている

スクリーンショット 2017-03-24 23.00.53のコピー.jpg

かき氷な妖怪、溶けて流れてる

スクリーンショット 2017-03-25 8.58.08のコピー.jpg
春夏秋冬ナラ愛炸裂のPRムービー


スクリーンショット 2017-03-25 8.58.23のコピー.jpg
808なリズムはBPM128?ピコ太郎にまけない毒性

スクリーンショット 2017-03-25 8.58.43のコピー.jpg
押さえどことも鋭い

スクリーンショット 2017-03-20 23.47.32.png

グルグル糸巻きダンスもあり

スクリーンショット 2017-03-25 8.57.40.png

へたくそ英語で歌
ENJOY NARA ENJOY NAR ENJOY NARA ENJO YNARA
クセになる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

通らない赤い糸は結ぶ [Goods]

見つけたヒマラヤ産のペンダントトップ
糸穴が狭くて。。。赤糸が通らない。

1号.jpg
サイドを太い赤糸と繋げ結ぶスタイルで解決した。

昨年の平安神宮LIVEをご一緒した仲間へ。。。
2号.jpg
盆地で灼熱地獄の京都。
地味でレトロな「益富地学会館」にお付き合い下さった友達へ記念品です。
奈良産出の水晶は入手出来ませんでしがチベット「ヒマラヤ産」の無垢な水晶とチベットの真鍮ビーズで完成です。
諦めねば叶う、希望を譲らず、執念の作品です。
これで、剛さんのLIVE告知が通じれば俄然創作に気合が入るのですが、ただいまMacのデータ復旧と手も足も出ないPhotShop操作にタメ息です。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽