So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

となりの芝生はカワイイ [Ginger Yell]

スクリーンショット 2017-04-29 0.00.55.png


スクリーンショット 2017-04-29 0.42.39.png
チケットが届きました、って
忌野清志郎ふぁんくらぶっの
ベイビーな友人から
連絡が入った。
3列目!

 1951年4月2日中野生まれ!
中野サンプラザで、この箱も
改修工事に入る会場です


 なんだろう
サニーデイ・サービスpresents


スクリーンショット 2017-04-29 0.43.04.png 
2017年新春企画のgoods
ヒトハタスマホリング
落下防止・スマホ立用リング
1,500円
地味変のホームページより


スクリーンショット 2017-04-29 0.41.57.png
愛があるGoodsだ。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

風薫る。。。神社ロケ [堂本剛]

さらっとして気持ち良い季節到来。
晴天のロケ情報もツブヤカレタ


最近、ぶぶぶーんのオープニングが神社が多い。
2016年放送分では剛さん本人からも「敷地の問題で神社です」とあるのだから

ゲリラロケだと公共の道路などは不可、私有地内でギリギリで遊ぶってのあるんですがその際はロケとしての貢献度で協力もタメされるね。

そこで待機場所で登場するのが「神社」

考えられる理由としては。。。

・オープニング撮りスペース

建物をバックに余裕のあるスタートが「画的」に収まり、撮れる

・「駐車場が完備」
機材、タレント送迎用ワゴン、スタッフ、アナウンサー送迎車と何やかんや20人以上は動くであろうから一気に解決。

・観光地でもある
参拝者が増える可能性もあるのでチャリンの期待も大きい神社さん側もメリットあります。

・清々しい

日曜のお昼の番組です、お寺さんよりはね。。。


神社ねぇ。。。といことで登場するのが御朱印帳
なんせ動かざること山のごとしでグループコンサートだけだと、
東京と大阪の二箇所。
ブンブブーンの神社OPが毎回だとチャリンも御朱印も増えるってもんです。

すでに御朱印を頂いた神社さんもあるので調べてみたら、同じこと考えてたファンは多数。
検索で「KinKi Kids 神社」でゴッソリヒットです。


直近でのブンブブーン神社オープニング


2016年11月20日放送 ゲスト:GACKTさん




2016年12月11日放送  ゲスト:福士蒼汰さん
朝日神社
http://www.asahi-jinjya.com/index.html


麻布氷川神社.jpg

2017年2月5日放送 ゲスト: BREAKERZの皆さん
麻布氷川神社
http://www.azabuhikawa.or.jp


2017年3月5日放送 ゲスト:佐藤勝利さん橋本環奈さん
東郷神社
https://harajukutogo.wixsite.com/togojinja


2017年3月26日放送 ゲスト:キャイーンさん
小白稲荷神社
https://jinja.tokyolovers.jp/tokyo/minato/sanuki-kohakuinarijinja



FullSizeRender 2.jpg

なんか見覚えがあると気がついたキッカケは麻布氷川神社さん
昨年のお正月、港区七福神めぐりで訪れました。
その時の御朱印には「毘沙門天」と書かれていた。
↓弁財天宝珠院さんが期日を過ぎてていただけませんでした。
http://shamanippon-2012.blog.so-net.ne.jp/archive/20160115
氷川神社.jpg

セッセと神社をめぐるKinKi Kidsファン巡礼の旅
いつからか自然発生した現象です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

泡がない慌てない [RADIO]

こーく,

コーヒー7433.jpg

愛すこーひー好きにはたまんないグラスで出てきた。

すたばロゴカップでこーら出されたらどうよ。ってこと。


アメリカンハウス7441.jpg
あめりかん、っていうわりにはメキシカン。


オニオンリング7435.jpg

ワイルドウエストオニオン
西部劇のシネマで育つとアメリカンカフェもこうなるんか・・・・

勝手にNY風カフェと思ってた先入観が慌てさせた。



番外:「銀魂」予告チラ見せ番宣三太郎みたいな姑息な逃げ

スクリーンショット 2017-04-27 1.24.35.png

剛でない慌てない
    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

R Eピアス [Goods]

なんもない日曜日、公式サイトのカウントダウンだけが進んでる。

RE

RE7486.jpg
ホームページの水晶マーク発見

毎日「RE」を眺めてるとレレレ「RE」
ツツツ「TU」から「RE」のピアスを作ろうと思い立つ。
パーツは前回の「TU」で創ったBROOKLYN CHARMさん(原宿キャットストリート店)
なんと、水晶ペンダントトップデカ穴が700円で販売してた。

この2年の間に池袋パルコ、東京スカイツリーソラ町店も撤退していた。
現存するのは渋谷モディ、相鉄ジョイナス、大阪ルクアイーレと原宿キャットストリート店の4店舗
ネットのオンラインショップも4月26日24:00でクローズ。
世知辛いです。


号外
瓦.jpg
「銀魂」実写版来週のインタビューは平賀源外役のムロツヨシさん。


tufunk.jpgTSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(初回盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: SHAMANIPPON
  • メディア: Blu-ray

tufunk.jpgTSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(初回盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHAMANIPPON
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

異界な妖怪 [RADIO]


Fashion&MusicBook
bay fm78

20170415.jpg


シチューにゴハンは食べれるか?で引っ張る伸ばす粘る
なんだかはぐらかされてる27分です。
それって「西洋おじや」です。

もう一つのリスナーから質問
2時間バスの来ない地獄表なバス停で何をするか

「オリジナル妖怪」を

 空想し妄想ノートを作成する。


こちらの方が興味深い

奈良市内なら,オリジナル妖怪が待ちの8時間妄想できる。

http://shamanippon-2012.blog.so-net.ne.jp/2016-07-01
↓2012年ship会場最寄りバス停の地獄表
地獄表R0153940.jpg
二条大路南五丁目のバス時刻表

地獄の四丁目も六丁目も同じ時刻だと思う。


shipsR0154923.jpg
2012年夏ship、朱雀門、大極殿が並んだ。
奈良はそういう異世界な異空間でした。
英語でいう「パラレルワールド」への扉はこちら

妖怪データベースサイト↓
http://www.nichibun.ac.jp/YoukaiGazouMenu/

想像力は天を駆け巡るのだ。

歌川国芳作
歌川国貞st.jpeg
浮世絵の東京スカイツリー

兄弟子の歌川国貞の描く

三味太鼓.jpg

弁財天雷神
浮世絵のクソベース妖怪ドラマーです。

RE

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

三本のヤ・スリ [Goods]

シュッシュッシュッ


糸通し穴が大きく広がることでこんなのが作れるようになった。

ネックブレス7479.jpg
三本のヤスリ

IMG_7409.jpg

100円ショップで手に入れた半円型、平型、丸型の三本の神ツールに手こずってる。

ヤスリの役目はするが水晶は硬い本当に硬い。

IMG_7414.jpg
ヤスリの滑り止めラバーはすぐにて切れステンレスがむき出しになる。
手の平の保護用に革のカバーを鋏、爪切りで代用するもすぐにヨレヨレ
手袋7474.jpg
紛失した革手袋の指部分を活用。
水晶は小粒だろうが大粒だろうが手間は同じです。
さらなる工夫は滑り止に濡れ日本手ぬぐいの布巾で固定すると力の分散を防ぎ効率が良い。

水を張ったポリブロピレンの容器で削られた水晶の微粉カスを洗いヤスリの目詰まり流し摩擦熱を下げる。
煙のように舞い上がるので削りの実感が・・・・


道具7457.jpg
赤のアジアンコードの直径1mm×5m(300円)はネックレスに
太い直径2.5mm×5mはブレスレットorアンクレット用

ポリエステル糸は丈夫で端処理はライターの炎で溶かし固めるとビーズに通しやすい。

穴あけの工夫は.....

IMG_7412.jpg
ダイヤモンドファイル半円型で入口出口をすり鉢状に広げてから
ダイヤモンドファイル丸型で中間を貫通させ直径を広げ1mm紐が通るようにする。


IMG_7465.jpg
大きく2.5mmに広げれてブレスレットorアンクレット用にする。
平型ヤスリで面取りをして肌あたりをよくする。


IMG_7460.jpg

極細アジアンコードは巻きつけてストッパーにする。

アップリケパンチャー用押さえ手(クローバー社800円)でケバたてで糸の端をフワフワさせる。

ネックレスで材料費は1,000円以下なのに。。。。。穴あけ手間は1日で2穴の2個が限界、この人件費は高いぞ。
山梨県甲府のプロにオーダーで1,600円は安いかな....とメゲるが手間暇かけて創るのが想いが込められるのです。


サンプルの仕上がりをイメージトレーニングに眺め今日も

ペンダントサンプル.jpg

シュッシュッシュッ・・・・・・・

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

天空の道 [shamanara]

天空時空霧雨エピソード


天空の道

国道24号線

に乗る


455px-Japanese_National_Route_Sign_0024.svgのコピー.png
ルート24R0160362.jpg
奈良市内の24号線は平城宮跡を横目に通るバイパスのため頭上の道、いつかは走りたいと願った「天空の道」国道24号線に乗りまた一つ願いが実現!
24号線でヒタスラ南下し橿原市を左折抜け吉野郡を目指すのです。

ルート246821.jpg

橿原市から国道169線に乗り換え309号線→河合県道53号線天川村


帰りも国道24号線、一般道。

ルート246951.jpg
いつも国道24号線と一緒。


ルート246961.jpg
明日香村を後に24号線に向かい、24号線で奈良市内に帰還。


この楽しさ嬉しさはね、剛さんファンでなければ解るまい。
455px-Japanese_National_Route_Sign_0001.svgのコピー.png
一号DSCN8772.jpg
始点は京都終点は和歌山、国道1号線はお江戸の日本橋へと続く。



天川はぴば.jpgt
天才ドライバー花びらミさんに感謝です。
aブログひとさま星座.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

霧・明日香村 [shamanara]

天空時空霧雨ツアー


明日香村

桜の石舞台

霧石舞台7188.jpg
奈良で桜で満開となれば人人人その筈が独占できたのが吉野行きだった。
最終日最終地クライマックスにした明日香村の石舞台の人気スポットも自分たちしかいない。
霧がドンドン降りてきて借景になる山並みが隠れてしまい満開桜屏風と石舞台だけなのです。


石舞台アプローチ7054.jpg
夜のライトアップまでの隙間タイムは無人、大騒ぎ大興奮で駆け寄る。

日本書紀に登場する美しい木花佐久夜毘売(コノハナサクヤヒメ)を見初めた天照大神の孫ニニギノミコトにサクヤヒメの父親は姉の石長比売(イワナガヒメ)も一緒に差し出した。
ニニギノミコトは不細工なイワナガヒメを送り返し桜のように綺麗なサクヤヒメとだけ結婚した。
激怒した姫の父親はイワナガヒメを嫁にするならニニギノミコトの命は岩のように永遠となるがコノハナサクヤヒメと結婚するならニニギノミコトの命は木の花のように儚いものとなるだろうと誓約。
でもってニニギノミコトの子孫天皇の寿命は神々ほど永くないのだ。・・・日本書記の辻褄合わせ、恐るべし神話です。
ミコトもヒトも美人さんに弱いんか、この神話の刷り込みで「桜」を見ると「命(石)」を捨てた懺悔でか老人になると水石の(石だけの盆栽)沼に落ちるのかな・・・・・・・↓
http://endli9cheri12.blog.so-net.ne.jp/2012-01-11

霧花石舞台7059.jpg
霧降の桜と巨石
飛鳥よりはるかなる古事記、日本書記

桜と岩、どっち娶る?

ヒトもミコトも悩むよね、嫁とりには。
霧に煙る中、水晶に落ちてるお仲間さんと無言で眺める石舞台は幽玄であり「哲学」なのでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

堂本印象堂印象印 [shamanara]

天空時空霧雨ツアー


葛城古道の野点

堂本印象.jpeg
堂本印象作:木華開耶媛(木花之開耶姫・木花佐久夜毘賣
京都府立堂本印象美術館で逢える日本の春のヴィーナスです。


桜の語源と言われてる姫
このはなさくやひめ
花の命が短いことの象徴として古事記日本書紀で登場する姫、孫が大和国を開く神武天皇。
 
堂本印で引っかかった。
「小喜利の私」の宿泊先で見つけた染物屋さんで「堂」マークを少し変えて「堂印」のTシャツとカフェタンブラー巾着を特注。
象印堂印7281.jpg
堂印と象印
 
今回の奈良行きでは桜を愛でながら、奈良のお茶を点てるのを目指し
奈良の水で沸かしたお湯を入るのためにステンレスボトルを新調した。
比較検討の結果、6時間72度キープ600mlの優れもで、一人に120ml。
大きさもちょうど良い!
 
それが象印だった。

残念なことは「奈良産の抹茶」が買えなかった。
奈良のお湯で京都伊右衛門とリプトンになってしまったが雨の中で野点は執り行われた。
場所は葛城古道、高天彦神社入り口、木製ベンチと屋根のある休憩所。

野点7326.jpg
お干菓子は本場の讃岐和三盆、野点の強い味方です。

赤膚焼のお茶碗にパウチからティーバックのお茶を入れて・・・・おにぎりランチです。
景色はのどかな田園風景。。。雨に濡れる畑でした。
 
やり残したことがあるから旅は楽しい、リベンジです!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

時.奈良町 [shamanara]

天空時空霧雨エピソード


の氏神奈良町

 

4月10日の出発の日
新横浜駅到着の寸前、エイやの運試しでシャッターを押す。

横アリ67313.jpg
チャンス一回、見事アリーナのYOKOHAMA YOKビルサイドのロゴを撮影。
1991年5月5日子供の日すべてはここから始まった。
先週のRADIOで剛さんが言う「タイミングよくイベントを計画」してくれた「お誘い」に運よく乗れた自分です。
このショットをお誘いしてくれたメンバーへLINEで送りながら幸先を伝えた。

これから一気に2017年春桜満開の奈良へ飛ぶ時空越えは、新幹線です。
リニューくんには間に合いませんが充分時空超えなのです。

誕生会68092.jpg
相方も見守る4.10祭
衝立の隣さんも誕生会でした。
衝立を取っ払い大阪組、東京四国連合と合同で大盛り上がりのお祝い会になりました。

手作りクッキー6814.jpg
大阪組に参加できない手作り班のオリジナルクッキーとパウチに入った剛さんをおすそ分けで頂きました。
全員が何かしたいという「想い」の現れです。

知識
知る→クッキング
知る→グッズ製作
知る→アクセサリー創り

次なるのは見識
見る→剛さんのクッキング技
見る→剛さんの仕事へのスタンス
見る→剛さんのファッションポリシー

そして最後の胆識
胆力→ブレずに行動する

ケンネック63312.jpg
こちらからはブレスとお揃いでケンちゃん用に創ったネックレスを進呈。

ケンネックレス7384.jpg
後日「職人チームに渡し指輪にするかネックレスにするか任せ中」とのお返事を頂きました。
14粒が恩送りで拡散します。

時を同じにしたことで生まれた「時空」
お誕生日ケーキが調達できずにいた自分たちにお隣さんが用意したケーキが急遽お店からのプレゼントに早変わり。
全員がハピバをすることとなりました。
衝立越しのふた組を引き合わせて粋な計らいをしてくださった奈良町の時の氏神オーナーに感謝です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ