So-net無料ブログ作成

雨洞川 [shamanara]

天空時空霧雨エピソード


洞川


ごろごろ茶屋
ひょうたん2010朱雀☆.jpg

この採水場を知ったのは2009年です。
剛ソロLIVEグッズにごろごろ水で瓢箪型ペットボトルがいいなぁと思い調べたのがきっかけ。
山の中から「GOROGORO」と轟音が聞こえたことで掘りすすめると水源に当たった話しです。
吉野山中は雨、霧が多く木の成長に欠かせない水を貯め込んだ美味しい湧水が豊富なのだとありました。

アルミカップ68172.jpg
今回の旅で吉野山中でこのごろごろ茶屋には必ず寄るだろうなぁとすでに
初日で買い求めたのが昔懐かしアルミコップ大500円也。
小学校の水道の脇に下げられていたり、遠足のリュックサックにも装備して持ち手のあるカップです。

ごろごろ茶屋6928.jpg
車両は自分たち以外はワゴン車一台
大暴れな雨と風は、峡谷なのか乱気流状態で風と雨が渦巻き状態湧水を味わうどころでは無かった。

大暴雨7255.jpg
かわりばんこに23番から汲み頂くも全員の記念撮影もなく5分で退散。

花びらヒ「23番だけ残してくれてあるのよ」
花びらフ「あのワゴン車どんだけ詰めてるんだ」
花びらミ「お店閉まってる」
花びらヨ「飲んでるポーズで一枚!」
花びらイ「コップ使っていいよ」

山から吹く風と地表から降る雨から逃げるように退散
トロッコをパスして一路次なる襲撃は「無人吉野杉割箸売」へGo

ライブカメラ8アングルで日本中が見つめてる無人採水場なのです。

http://5656chaya.iobb.net:50000/CgiStart?page=Single&Language=1

雨69002.jpg
天からのもらい水


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽