So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の10件 | -

イナズマサマソニ [奈良ごとLIVE]

苦節15年


堂本剛ソロ活動当初からの念願だったサマフェス初参戦の朗報で激震が走る。

今までもシークレットゲスト、TV局主催の混成フェスの出演はありました。

内心、FUJI ROCK FESTIVALとSUMMER SONICの両雄にして野外のサマーフェスティバルなのです。
同じ事務所で外部フェス参加は越えられないと思えたハードルを越え、ジャニーズの壁を壊し参加していくグループを横目で見ていた。

一年をLIVEに捧げてるミュージシャンにとっては神聖なお祭りなのもわかる。

サマフェスが無名の明日のスーパースターを目指す登竜門なのはわかる。
世界的な大物アーティストが一曲のために来日し日本のファンを寛喜させているのもわかる。
ソロでは無名でも国民的アイドルの片方が何しに・・・・というのもわかる
でも「サマフェスに出ること」を「叶えられない希望」する限りは無名なのです。


9年前のサマフェス熱望のmemo↓



朝から始まる長い一日馴染みのないバンドとの出会いを含めサマフェスは音楽トレードです。
共感できる思わぬ拾い物のアーティストと遭遇する可能性は自分にもある。

逆に表舞台出ないTU-FUNKの浸透もありうるのです。

願わくば事務所のパワーで呼んじゃえAmp Fiddlerとセッションし、日本のFUNKファンを喜ばせることだってできる。

贅沢なTU-FUNK ALL STARSのファミリーでグルーブを披露してほしいです。

長年ソロ活動で身につけた音楽を楽しむスタイルとLIVE参加マナーに関しては可哀想なくらい真面目で律儀な堂本剛ファンです。


暖かく迎えてあげて欲しい。


金剛菩提樹7848.jpg

夜な夜なジャらジャらとメンテナンスしてる金剛菩提樹の束
願い事をしてるわけでもないんだけど請願成就と相成りました。


やっぱパワーあんのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ペロペロ [Ginger Yell]

CD画面デザインのキャンディーのプレゼントは

ファン放置に対する

飴と鞭のブラックなシャレです。



24000244ペロペロ.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

モフモフ [Ginger Yell]

飛ばないねーーーー種。
「招待なし!」の連絡が入る
MTVでも若人の集う中で歌う二人を見る永遠が続く

この20年、モフモフ・・・七つのお祝いでファンになるのかよプスプス

辞めた、いうとbusu になる。

もふもふ.jpg
小さくてもふもふな綿毛のタンポポもある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

落ちるか乗るか。 [ココロ目]

CDがドキドキ

CDとはREのカウントダウン

でもって音楽のCDはどーなってるんかなぁー。
一月前から始まったCDはヨーロッパのX’masアドベントカレンダーみたいで聖夜を待つ子供達のような気分です。
クリスマス当日に向かって毎日カレンダーに細工がしてありアイディア一杯のアドベントカレンダーは日本の駄菓子屋にあったくじ付き菓子のあれです。

かれこれラブファから半年以上の空白とRADIOの企画もんで話題がボヤけているのです。

ファンに向けて発信の無いことへの良き対処法を打ち出したものなのですが、アドベントカレンダーのような日によっては「仕掛け」を入れるお楽しみとがあればカウントダウンの数字の回転を見てるだけよりはヤサグレなブツブツは少なくなる。


24242424ベア.jpg

例えば・・・ある日テディベアが置いてある

例えば・・・ある日キャンディが置いてある

例えば・・・ミニカードでゴメンナサイがある

例えば・・・謎のシルエット入り写真立てがある

とかとか・・・Xデーに向かって刻々と何かを期待させるようなCDだと楽しい!


現実はファンの方が数字の並びで遊んでるのが現状です。


毎年見つけては撮り貯めてるたんぽぽの綿毛の写真。

たんぽぽ7913.jpg

今年綿毛を見て思うのは綿毛がまんまるなのは
どの種子も飛び立つ時は同じ条件・・・という自然界の掟なんだと思ったこと。
だって長短があったら不公平だよね、遠距離に飛ぶを想定しているなら無風でも気温の上昇で起こる対流へ乗ること。
茎から離れた種子は運ばれるのです・・・
竹とんぼのような形態が浮遊に向いていいる。
短いと種は墜落するので大気の気流に乗るのには不利だもん。
消えてしまう種に、風はきっかけでその後は目には見えないが空気は動き運ばれてるの知る。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

金剛菩提樹 [Goods]

金剛菩提樹
ルドラクシャ

金剛菩提樹7842.jpg

梅干しの種みたいだと最初はと思ったルドラクシャ。
ヒマラヤ水晶のShopで気になっていた種のビーズです。

ヒンズー教徒の念珠で使い続けると人間の皮脂と擦れでいい感じに黒くなり丸みもついてくるんだそうです。
アンティーク風に加工するためにネパールの人が何重にもして首から下げて生活をしているんだと教えて頂きました。
茶道のお道具でいう「時代がつく」の本物ヴィンテージは高値です。
生涯一つの念珠を祈りと伴にする仏具ですからね。。。

「剛」の漢字があるだけ注目というだけなんだけで邪道なのです。
新しいのを買い求めメンテナンス。
メンテ7897.JPG
アロママッサージ用ベースオイルJojobaOil(ホホバ油)を豚毛歯ブラシでシュッシュ
無香なので室内芳香用オイルでエスティバンのロータス(蓮)を匂いを足してみた。


ネットで調べると

「金剛菩提樹はパワーが強力なので数珠より一粒でお守りとして身につけると良い」

とありましたので他のビーズと組み合わせたデザインにしようと思う。
トンボ玉.jpg

トンボ玉とかと合わせて少しだけパワーのお裾分けをしてもらいます。


西大寺さんにも菩提樹はあります。


E8A5BFE5A4A7E5AFBAE88FA9E68F90E6A8B9R0153741.jpg

西大寺、愛染堂で2012年に撮影

奈良西大寺さんの愛染堂さん前にも聖樹「菩提樹」の大木があり実は念珠として手づくりで分けていただける。
今年の実りはどうだったんだろう。


m_E8A5BFE5A4A7E5AFBAE88FA9E68F90E6A8B9R0153738.jpg
大きな葉に守られるスリムな葉と小粒な実がびっしりでファミリーのようです。

実の大きさからも「金剛」をつけたくなるネパール高地のルドラクシャです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

三人のOL [Ginger Yell]

ぶぶぶーん

IMG_7881.jpg

先週「日清食品UFO」のお衣装も同じ、ヘアメイクさんだけお仕事してる。

OL3人

少ない予算

大きな反感


これはふたりがやらなくてはならない番組なのか疑問に思う。
グルメ番組は視聴者は食べれないストレスに
TV局の圧のパワーセッテングも感じ良くない。

ロケ終了後は食材は本営業で活かされるのかなぁという老婆心に

まさかの「打ち上げという名の食べ放題」なんてことの疑心暗鬼。


FullSizeRender.jpg

スポンサーがつかないといことはこういうことなんだ。
CMの対価は企業イメージを「良心的」や「社会的責任貢献度」を流布させ定着させること。
そのための「プログラムの意義」「最良のタレント選び」は企業に還元する消費者層が有するとみなした結果だと思う。

金を出すが口も出すだね、ファンが査定されてるいるようなものなんだ。


選ばれてないアレ、自分に帰ってきた。




 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ある一家のGW思い出つくりに一役買う [RADIO]

Fashion&MusicBook

bayfm78

201705ケンちゃん.jpg


選曲♪


アルバム「カバ」より

人生を語らず

判りやすい!
最近の事件だもんね。

201705187818.jpg

今年の丸の内仲通り
2002年5月29日発売ソロシングル「街」発売PVのロケ地
この通りにもたくさんの仲間との思い出がある。
元気をくれる街です。

旅も家族の風景も誰と行くか?です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ふたつのRE [Goods]

ブレスレット作りではじかれた子たちREBIRTH

ヘアピン7831.jpg

ダブルポイントでないコ、平らで薄いコたちストック缶から出番です。
ヘアピンでREBIRTH


ヒマラヤシャクナゲ7827.jpg

高山で採掘されるヒマラヤ水晶のお布団は3,000〜5,000mの高山で自生するヒマラヤシャクナゲ(スンパティ)
不思議な甘い匂いの香木で現地では寺院へお線香代わりに持ってお参りするとある。
銀製品にはセージ、ヒマラヤ水晶にもピッタリの薬草を見つけました。

こちらも気持ち良さそうに
ストック78252.jpg

REBORN



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

三味線路上LIVE [ココロ目]

都営大江戸線上野御徒町地下通路に

三味に音色


東京都公認の路上LIVEの演奏です。
ヘヴンアーティストでは金親正季のアーティストネームで登録。
毎週木曜日が路上ライブです。
IMG_7796.jpg
ご本人の了解を得て掲載
本條正ひでさんのお話

「日本の三味線を知って欲しいくてね、残さなきゃね」
三味を弾きながら都々逸、端唄を歌われてます。
「あんまり聞いてもらえなくてね。。。。」
リクエスを聞かれたので高杉晋作の都々逸「三千世界」を所望したら

「最近唄ってないからね〜〜〜」と言われてしまった。

しばらくするとお隣にチェロを抱えた外人さん

「いつもいっしょなの彼」


歌集7802.jpg
明治大正のヴァイオリン演歌師は社会風刺の詩作を売って生業としていた。
映画で見たワンシーンを思い出す。
ご自由にお取りくださいとはありますが大きいコインを一つね。

手書きの歌集は遠足のガリ版を思い出す、郷愁を感じます。

ガーンです、日本語なのに、意味がよくわからない。
手書きの文字なのに読めない。
意味深な粋で洒落な艶歌なのだけは、わかる。
お座敷芸なので艶っぽいし情緒、人情、四季、歳時が盛り込まれてのに、わからない。

本調子、三下り、二上がりわかる人には判るんだろうね。

三本の糸にバチのお三味線は手強いですよこのオンショク、、、実写版「銀魂」ではどう見せてくれるのかな?
上野江戸末期から明治への異次元空間、ちょっぴり高杉晋助の匂いを見つけた生演奏でした。
しかも、歴史の高杉晋作は江戸滞在中に処刑された師、吉田松蔭の亡骸を貰い受けた行列を将軍家茂しか渡れぬ上野三枚橋通り抜けるご法度「御成橋事件」があるのがこの地上野広小路なんだそうだ。

晋作も江戸でやってくれてます。


粋なことします東京都!↓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CM [堂本剛]

FullSizeRender.jpg


オファーは来てると思うけど
ないね。


ジェレイド7835.jpg

ヨコスタのころ

二人でチョコレート

一人ではそれぞれのがあって


超で激なレアグッズが当選したのに

ヨコスタ雨のコンサートは落選だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ