So-net無料ブログ作成
検索選択

ビー玉ではいられない [Ginger Yell]

CMMTVーLF
覗いたビー玉の中は逆さ大極殿

m_20110905E38393E383BCE78E89R0117620.jpg

新CM解禁

ジュエリーのRe Boot社

よもやこちらへの宝飾業界とは予想していなかった

変わったカタチの石のあとは宝石だった

いつまでも硝子の少年ではいられないオトナです。
変わったカタチの石の頃のmemo↓


ジムショが番協で選ばれてる彼女らには似合いそう
物欲に関してはバブリーを抜けソロソロ残すべきモノへの審美眼が厳しくなりつつある
あとあと愛する人たちの「身」になる選定領域を考えてしまう。
アレキサンドライト 赤/青緑

太陽の光と夜の照明で色が変わるなるほどのコンセプトがありました。

そのことから新曲は「The Red Light」

カップリングは「The Blue Light」になるのでは。。。深読みなのです。


LF・・・・

呟きがメール文で深夜に飛んでくる、事件です。

アンプラグドのアコーステックな世界を堪能した幸せな観客もいることを知る。


みつけたビー玉リング

スクリーンショット 2017-06-02 0.27.24.png
オトナになってもビー玉の指飾り、Lサイズを人指し指にして愛用中。

デザイナーがビー玉に宇宙を感じ創り続けてるロングセラーです。
http://www.boscomidori.com/b-dama.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドット・クル [Ginger Yell]

会報落選LF


象牙河馬8015.JPG

カバの根付も柘植なので一緒にメンテナス、ピッカピカ。



怒涛の5時間


象牙7992.JPG
作品1号象牙8mm玉23個とピッカピカなルドラクシャー1個

注:象牙は1990年ワシントン条約締結以前購入のネックレスをリメイク




イベント招待券と呼ぶのは二人だけ


チケット落選と通知する無粋なジムショ♪


ピカイチ会報を手におめでとう、と見守る20年ファン




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CD狂騒曲 [堂本剛]

END RE CHERI 

言葉遊びらしいです。


PCはMac二台

iPhoneはSEと7で二台

フル稼働で待機して待つも

その瞬間の2分前からパンク
四台ともカウントダウンの分と秒が違う

つまりそれぞれ違う時にサーバーダウンした。。。

FUNKが


PUNKした

こだわりのPM5時5分9秒の瞬間00:00:00:00は見てない、この40日間がぶっ飛んだ。

そんなもんなんよ計画倒れで復旧後謝罪文が掲載されるが現在はなかったことになってる。

必死のメンテナンスとは別に復旧したサイトのWebデレクションは完璧、デザインも目を楽しませるクオリティ、スバラシイ。
CD、コンピュターデザインが。
でMozilla Firefox、Java Scriptが作動しない



スクリーンショット 2017-05-30 5.56.07.png

スクリーンショット 2017-05-30 5.55.11.pngメニューからスクリーンショット 2017-05-30 5.55.25.pngヘルプに入り


スクリーンショット 2017-05-30 5.55.35.pngを選び

クリックして復活した。

レレレのREだったのが

DISCOGRAPHY

フルラインナップで蔵出しで、しかもグラフィクもクリックで大大大画面に変換の大特典・・・


カウントダウンは絵も音もなく
アルバムリリースは欠片もなく
15thアニバサリーは微塵もなく
ファンからは「おめでとう」の大合唱。
夢カリ.jpg
2002年6月17日号から見開きで特集、初ソロシングル「街」とドラマ「夢のカリフォルニア」のコラム
TBSテレビのホームページには「10年後このドラマを見たい」とありました。
頼りなげに支えあった主人公三人のその後・・・
TBS金曜ドラマ名作「ふぞろいの林檎たち」が1983年から14年後までシリーズ化された。
一人はNHK大河ドラマの主演俳優、一人は母親で俳優、一人はイクメンを海外移住でしてから俳優、一人は柳沢慎吾で愛され続けている。
初回放送からすでに34年の「ふぞろいの林檎たち」から15前に「夢のカリフォルニア」へ受け渡された名作だと思ったがすでに「時代」は変わってた。
Comeback Dramaとはいかなかった。
「15年、帰ってきてウレシイ」はなかったのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ワイハなお話 [ココロ目]

吉田拓郎

ラジオでナイト

ひとりでしゃべってます。

スクリーンショット 2017-05-29 14.08.51.png


5月21日放送でLOVELOVEあいしてるの話題

昨年からのオファーには「キンキがタクローさんとハワイ収録」がニンジンで引き寄せた

ハワイ好きな拓郎飛びつき企画、プロデューサーも心得たものです。

が拓郎の現実的な提案で往年の番組スタイルで決定。

ワイハ.jpg

どんだけ楽しかったかハワイ、風景と音楽は瞬時に時空を超える瞬間です。


どんどんネタバラシが始まり、最後の三人の気持ちは

「コレがやりたかったこと

 もっとこういう番組あっていいよね
 こういう番組がほしいんだよね」

本日はブブブ放送休みですが、ほぼ毎週そう思って見ているいる視聴者です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イナズマ導火線 [奈良ごとLIVE]

昨日の今日で土曜日はRADIOのmemoのはずなんだけど・・・


ごめんな.jpg


昨日の「サマフェス初参加」の情報でこちらの思考回路がぶっ飛んでる。


RADIOで「僕も立方体を描くの好きなんです」って
さすがにお便りの横に何を書いているのか伝わりませんよ、想像力駆使してもね。
シチュウーの最強の食べ合わせも、意外な新しい組み合わせもバスの地獄表も
ゴメン、上の空でした。


サマソニは本日AM10時から一般売り開始ですが、
昨日のうちにLINEという便利ツールで北の大地の仲間と東京在住の自分らと即打ち合わせし
前売り最終日だった昨日中に手配完了。

迷いなく潔く東京大阪滋賀に参加意思ありで決まる。
TOKYO19日(土)とOSAKA8月20日(日)にはUVERworldも出演が決まっていて
実写版「銀魂」の主題歌「DECIDED」が聞けるチャンスもある。

今年5月21日にすでに開催終了してる後輩くんの参加したMETROCKはチケット完売後に追加参加を知ったエイトの皆さんよりは恵まれていると思うのです。

2014年サマソニにジャニーズ初参戦の事務所先輩TOKIOのステージがRAINBOWで小さめでパンクしてたのを考えるとメインMARINE STAGEなこともありがたい。
先輩&後輩の参加で経験が良き方向で動いてるのがわかるのです。
音楽専門の事務所ではないけどこうやって道を切り開き音楽に特化したパフォーマンスでファンを楽しませてくれる「音楽ありきの未来」が見えてきた。

E3839FE38383E382B7E383A7E383B3-5a6af.jpg

西川貴教から教わる7年前のmemo↓



イナズマロックフェスが導火線になることで大極殿へ。。。いつの日か奈良、それはまだまだ先でも希望はある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イナズマサマソニ [奈良ごとLIVE]

苦節15年


堂本剛ソロ活動当初からの念願だったサマフェス初参戦の朗報で激震が走る。

今までもシークレットゲスト、TV局主催の混成フェスの出演はありました。

内心、FUJI ROCK FESTIVALとSUMMER SONICの両雄にして野外のサマーフェスティバルなのです。
同じ事務所で外部フェス参加は越えられないと思えたハードルを越え、ジャニーズの壁を壊し参加していくグループを横目で見ていた。

一年をLIVEに捧げてるミュージシャンにとっては神聖なお祭りなのもわかる。

サマフェスが無名の明日のスーパースターを目指す登竜門なのはわかる。
世界的な大物アーティストが一曲のために来日し日本のファンを歓喜させているのもわかる。
ソロでは無名でも国民的アイドルの片方が何しに・・・・というのもわかる
でも「サマフェスに出ること」を「叶えられない希望」する限りは無名なのです。


9年前のサマフェス熱望のmemo↓



朝から始まる長い一日馴染みのないバンドとの出会いを含めサマフェスは音楽トレードです。
共感できる思わぬ拾い物のアーティストと遭遇する可能性は自分にもある。

逆に表舞台出ないTU-FUNKの浸透もありうるのです。

願わくば事務所のパワーで呼んじゃえAmp Fiddlerとセッションし、日本のFUNKファンを喜ばせることだってできる。

贅沢なTU-FUNK ALL STARSのファミリーでグルーブを披露してほしいです。

長年ソロ活動で身につけた音楽を楽しむスタイルとLIVE参加マナーに関しては可哀想なくらい真面目で律儀な堂本剛ファンです。


暖かく迎えてあげて欲しい。


金剛菩提樹7848.jpg

夜な夜なジャらジャらとメンテナンスしてる金剛菩提樹の実の束
願い事をしてるわけでもないんだけど請願成就と相成りました。


ルドラクシャーはやっぱパワーあんのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ペロペロ [Ginger Yell]

CD画面デザインのキャンディーのプレゼントは

ファン放置に対する

飴と鞭のブラックなシャレです。



24000244ペロペロ.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

モフモフ [Ginger Yell]

飛ばないねーーーー種。
「招待なし!」の連絡が入る
MTVでも若人の集う中で歌う二人を見る永遠が続く

この20年、モフモフ・・・七つのお祝いでファンになるのかよプスプス

辞めた、いうとbusu になる。

もふもふ.jpg
小さくてもふもふな綿毛のタンポポもある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

落ちるか乗るか。 [ココロ目]

CDがドキドキ

CDとはREのカウントダウン

でもって音楽のCDはどーなってるんかなぁー。
一月前から始まったCDはヨーロッパのX’masアドベントカレンダーみたいで聖夜を待つ子供達のような気分です。
クリスマス当日に向かって毎日カレンダーに細工がしてありアイディア一杯のアドベントカレンダーは日本の駄菓子屋にあったくじ付き菓子のあれです。

かれこれラブファから半年以上の空白とRADIOの企画もんで話題がボヤけているのです。

ファンに向けて発信の無いことへの良き対処法を打ち出したものなのですが、アドベントカレンダーのような日によっては「仕掛け」を入れるお楽しみとがあればカウントダウンの数字の回転を見てるだけよりはヤサグレなブツブツは少なくなる。


24242424ベア.jpg

例えば・・・ある日テディベアが置いてある

例えば・・・ある日キャンディが置いてある

例えば・・・ミニカードでゴメンナサイがある

例えば・・・謎のシルエット入り写真立てがある

とかとか・・・Xデーに向かって刻々と何かを期待させるようなCDだと楽しい!


現実はファンの方が数字の並びで遊んでるのが現状です。


毎年見つけては撮り貯めてるたんぽぽの綿毛の写真。

たんぽぽ7913.jpg

今年綿毛を見て思うのは綿毛がまんまるなのは
どの種子も飛び立つ時は同じ条件・・・という自然界の掟なんだと思ったこと。
だって長短があったら不公平だよね、遠距離に飛ぶを想定しているなら無風でも気温の上昇で起こる対流へ乗ること。
茎から離れた種子は運ばれるのです・・・
冠毛の竹とんぼ形態が浮遊に向いている。
茎が短いと先端の種は墜落するので大気の気流に乗るのには不利だもん。
消えてしまう種に、風はきっかけでその後は目には見えないが空気は動いていて運ばれてるの知る。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

金剛菩提樹 [Goods]

金剛菩提樹
ルドラクシャー

金剛菩提樹7842.jpg

梅干しの種みたいだと最初はと思ったルドラクシャー。
ヒマラヤ水晶のShopで気になっていた種のビーズです。

ヒンズー教徒の念珠で使い続けると人間の皮脂と擦れでいい感じに黒くなり丸みもついてくるんだそうです。
アンティーク風に加工するためにネパールの人が何重にもして首から下げて生活をしているんだと教えて頂きました。
茶道のお道具でいう「時代がつく」の本物ヴィンテージは高値です。
生涯一つの念珠を祈りと伴にする仏具ですからね。。。

「剛」の漢字があるだけ注目というだけなんだけで邪道なのです。
新しいのを買い求めメンテナンス。
メンテ7897.JPG
アロママッサージ用ベースオイルJojobaOil(ホホバ油)を豚毛歯ブラシでシュッシュ
無香なので室内芳香用オイルでエスティバンのロータス(蓮)を匂いを足してみた。


ネットで調べると

「金剛菩提樹はパワーが強力なので数珠より一粒でお守りとして身につけると良い」

とありましたので他のビーズと組み合わせたデザインにしようと思う。
トンボ玉.jpg

トンボ玉とかと合わせて少しだけパワーのお裾分けをしてもらいます。


西大寺さんにも菩提樹はあります。


E8A5BFE5A4A7E5AFBAE88FA9E68F90E6A8B9R0153741.jpg

西大寺、愛染堂で2012年に撮影

奈良西大寺さんの愛染堂さん前にも聖樹「菩提樹」の大木があり実は念珠として手づくりで分けていただける。
今年の実りはどうだったんだろう。


m_E8A5BFE5A4A7E5AFBAE88FA9E68F90E6A8B9R0153738.jpg
大きな葉に守られるスリムな葉と小粒な実がびっしりでファミリーのようです。

実の大きさからも「金剛」をつけたくなるネパール高地のルドラクシャーです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽