So-net無料ブログ作成
検索選択

風薫る。。。神社ロケ [堂本剛]

さらっとして気持ち良い季節到来。
晴天のロケ情報もツブヤカレタ


最近、ぶぶぶーんのオープニングが神社が多い。
2016年放送分では剛さん本人からも「敷地の問題で神社です」とあるのだから

ゲリラロケだと公共の道路などは不可、私有地内でギリギリで遊ぶってのあるんですがその際はロケとしての貢献度で協力もタメされるね。

そこで待機場所で登場するのが「神社」

考えられる理由としては。。。

・オープニング撮りスペース

建物をバックに余裕のあるスタートが「画的」に収まり、撮れる

・「駐車場が完備」
機材、タレント送迎用ワゴン、スタッフ、アナウンサー送迎車と何やかんや20人以上は動くであろうから一気に解決。

・観光地でもある
参拝者が増える可能性もあるのでチャリンの期待も大きい神社さん側もメリットあります。

・清々しい

日曜のお昼の番組です、お寺さんよりはね。。。


神社ねぇ。。。といことで登場するのが御朱印帳
なんせ動かざること山のごとしでグループコンサートだけだと、
東京と大阪の二箇所。
ブンブブーンの神社OPが毎回だとチャリンも御朱印も増えるってもんです。

すでに御朱印を頂いた神社さんもあるので調べてみたら、同じこと考えてたファンは多数。
検索で「KinKi Kids 神社」でゴッソリヒットです。


直近でのブンブブーン神社オープニング


2016年11月20日放送 ゲスト:GACKTさん




2016年12月11日放送  ゲスト:福士蒼汰さん
朝日神社
http://www.asahi-jinjya.com/index.html


麻布氷川神社.jpg

2017年2月5日放送 ゲスト: BREAKERZの皆さん
麻布氷川神社
http://www.azabuhikawa.or.jp


2017年3月5日放送 ゲスト:佐藤勝利さん橋本環奈さん
東郷神社
https://harajukutogo.wixsite.com/togojinja


2017年3月26日放送 ゲスト:キャイーンさん
小白稲荷神社
https://jinja.tokyolovers.jp/tokyo/minato/sanuki-kohakuinarijinja



FullSizeRender 2.jpg

なんか見覚えがあると気がついたキッカケは麻布氷川神社さん
昨年のお正月、港区七福神めぐりで訪れました。
その時の御朱印には「毘沙門天」と書かれていた。
↓弁財天宝珠院さんが期日を過ぎてていただけませんでした。
http://shamanippon-2012.blog.so-net.ne.jp/archive/20160115
氷川神社.jpg

セッセと神社をめぐるKinKi Kidsファン巡礼の旅
いつからか自然発生した現象です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

演撮持SP [堂本剛]

ブンブブーン

未公開スペシャル

演ってるね、

録れてるね、

持ってるね。

 

あとは構成力&編集技

OP&EDの自撮り風景がポイント高い。。。てのがなんだかね。。。。


高杉晋作辞世の句

おもしろき こともなく世に おもしろく
すみなすものは 心なりけり
 (野村望東尼の追句)

 

おもしろく

瓦.jpg
追記:「銀魂」実写版インタビューは長澤まさみ(志村妙)さん
    来週は岡田将生(桂小太郎)さん

   来るか、墨黒、ベタ塗り、C・I・A並みの機密情報が公開か。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チンタラ 7月14日公開を待つ [堂本剛]

蒸気船四隻
Визит_Перри_в_1854_году.jpg
丑三つ刻の言葉が引きずってる。
チンタラ、って何?
実写版映画の公開を待つを高らかに宣伝
深夜にコッソリ置かれたチンタラ宣言は野球で言う「消化試合」か今期朝ドラの最終話のネタなしストリーか?

調べたら「ダラダラしてやる気のない様、のんびりしてる状態」とありました。
語源は「焼酎の出来上がる工程でチンチンと熱した蒸気の水滴がタラタラと滴って焼酎になる様子」
時間をかけて美味しい蒸留酒ができる上がるのを「チンたら」っていう。。。らしい。

いずれ消滅する「死語」になるような言葉なのがミソ。
読んだだけじゃ分からない言葉、チンタラするのは。
アニメの世界は深読みすると奥が深い。
教科書やニュース、じゃ使わない使わせない言葉事例が満載。
剛さんが「分からないことは調べよ」って奨める理由がわかる。
表面化していたり地上の情報には何か裏と隠し事を感じるのです。
素通りしていたものがね、アニメで掘りおこされて地上に出てくるのです。

アニメをまった見ない自分にはこの銀魂が描くものが何なのかは今は分からない。

直感で「あまんど」とは宇宙といえど外敵でサムライ国に開国を迫り脅す「アメリカ合衆国」に感じる。
4隻の宇宙船でやってくる
不老不死のマグマのような、とは核融合にみてとれる

歴史では幕末の始まりが7月14日に久里浜へ初めて日米和親条約を携え上陸する「夷狄」
その代将がマシュー・ペリー提督なこと
ペリーが率い、日本人が震え上がった黒船が

蒸気船

チンタラと巨大な黒船を動かすエネルギーは蒸気なのです。
それより食いついたのはペリーさんの生まれたのが1794年4月10日だったのがニュースなのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

丑三つ刻アニメ百花繚乱 [堂本剛]

深夜のテレビはアニメ百花繚乱
小栗プロフィル.jpg
こんなんが飛び込んでくる
 
アニメ版銀ちゃん声優が小栗旬の顔でセリフを伝える
プロフィール画像の口が動き書き換えられ
誰だかわかんないように瞳に
提 供」の文字が乗る
 
深夜・・・なんでもアリのようで
 テレビ東京の「銀魂」では声優には
「低予算で小栗のギャラが払えない」という
 そうか
 映画実写版の俳優さんがアフレコすることも
「番宣」という魔の縛りで
やっちゃえ、なのだ。
チンタラと来週からは
再放送で「洛陽決戦」が中断する。
「洛陽決戦」のブルーレイが発売なんでね。。。
 無法地帯。。。だ。
 
剛さんファンは高校修学旅行先の
「洞爺湖ご当地木刀」に反応し。。。
 番宣.jpg
 
環奈ちゃんファンは。。。
環奈.jpg
1,000人に一人の天使発見ポーズに反応する。
テレ東の 丑三つ刻はアニメパワー咲き乱れてるのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

銀魂洛陽決戦編 [堂本剛]

銀魂洛陽決戦編
「希望」

日曜の楽しみはこれ一本となりました。
深夜なのでリアルタイムは無理、録画専門です。

ヒェ===筋に、ついていけねー
実写版映画7月14日公開まで覚えねばです。
 
 登場人物のネーミングがヒネリすぎで実際と混同し試験に書きそう
                 by高校生の娘を持つ母の嘆き


 高杉晋助が綺麗すぎで実物とちがい混同する    歴女

 吉田松陽が化物・・・・・人間じゃないんかい!だ。

 銀ちゃんが子供だった・・・・脳が飛べないよ・・・
 
RIZE.jpg
エンディング だと思ってたRIZEのSILVERがオープニングで紹介されてて焦る
「関ジャム」でベースのカッコイイのアピールがガンガンだったので、その後の時間に登場がジャストなタイミングです。
チラ見せTUメンバー、ROCKだぜサンキューKenKen。
kenkenのコピー.png
SILVER(アニメ盤)(期間生産限定盤)

SILVER(アニメ盤)(期間生産限定盤)

  • アーティスト:RIZE
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: CD


とりあえずTVアニメの放送と思い込むようにはするがアニメには担当の声優さんがいる。
アニメキャラで声だとしても実写版の声が聞こえてくるが置き換え対応。
アニメキャラを映画実写版公開ビジュアルには置き換えられず(素材が無いもんで)声に違和感がつきまとうい、
小栗銀ちゃんがアニメ声優の声で吹きかえられ、お借りした小栗くんのプロフィール写真の両目に乗っかる

「 提  供 」の二文字、

ゼッテイー計算しつくして遊んでる。
アニメファンから視線とは逆で実写版ファン目線展開中なのです。
 
実写版映画の高杉晋助情報がなさすぎなので、すね毛シャリシャリの足すら出てこない。
三味線.jpg
足してみた。
 
 
情報操作マーケティングなのか、晋助ウオッチのチャリンのお誘いが多いこと多いこと。
銀ちゃんではなく自分に届くのは高杉晋助型タイプが案内でくる。狙い撃ちされてるのです。

19年、全然読み進まない↓
はじめに志ありき.jpg
知識→見識→胆識の人で露となって大和魂を残した人。
胆識(行動)しなければ、物知りで出しゃばりのうっさい人
 

はじめに志ありき―明治に先駆けた男 吉田松陰

  • 作者: 阿部 博人
  • 出版社/メーカー: 致知出版社
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 単行本


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

妖精も妖怪 [堂本剛]

妖精も妖怪も同族だ

スクリーンショット 2017-03-24 23.00.17 1.png
ここに目をつけた井上凉氏


スクリーンショット 2017-03-24 23.00.32.png
奈良の妖精、きれいなフェァリーナラナラ

スクリーンショット 2017-03-24 23.00.23のコピー.jpg
LIVEもする

スクリーンショット 2017-03-24 23.01.15のコピー.jpg
妖精も妖怪のお友達、ベレー帽だっている

スクリーンショット 2017-03-24 23.00.53のコピー.jpg

かき氷な妖怪、溶けて流れてる

スクリーンショット 2017-03-25 8.58.08のコピー.jpg
春夏秋冬ナラ愛炸裂のPRムービー


スクリーンショット 2017-03-25 8.58.23のコピー.jpg
808なリズムはBPM128?ピコ太郎にまけない毒性

スクリーンショット 2017-03-25 8.58.43のコピー.jpg
押さえどことも鋭い

スクリーンショット 2017-03-20 23.47.32.png

グルグル糸巻きダンスもあり

スクリーンショット 2017-03-25 8.57.40.png

へたくそ英語で歌
ENJOY NARA ENJOY NAR ENJOY NARA ENJO YNARA
クセになる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

火曜日森のLIVE [堂本剛]

プラトニック共演者さんウォチングも終了して、視聴率は悪いがツブヤキで大盛り上がりのドラマ「カルテット」最終回。
17森の音楽堂.jpg
音楽好きにはたまらないドラマでもあった。
クラッシックのコンサート事情やセトリのあり方とかね、「死と乙女」なんて選曲と選んだ理由のセリフの応酬に最大の疑問が残って終了です。

最終回のカットが「夢のカリフォルニア」シラスシラスシラスと丸かぶりなのもね吹き出した。
海が撮りたい海で終わらせたいのはプロデューサーさんだと思う。

何よりの収穫はこの音楽堂、軽井沢大賀ホール
都内のLIVE会場不足で悩むなら軽井沢なんて通勤距離圏内の上野から62分、軽井沢駅から徒歩7分。
最大客席数784名shipより多い!
http://www.ohgahall.or.jp/main/index.php
naikan.jpg
天井から空も見える

01-70-120-14.jpg
森の中ってより水の上だけどね。

Oホールステージ.jpg
演奏する自分たち、聞きに来てくれるその内の一人にでも伝われば演奏したい。


どんな条件も速さだよね、会場押さえは。
夏を外せば取れるらしい。。。。。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

永遠の37歳 [堂本剛]

桜の開花が気になる頃、といえば毎年このドラマ

スクリーンショット 2017-03-22 22.53.33.png
2002年TBSドラマ「夢のカリフォルニア」より
2002年は桜の開花が3月16日で例年より早かった。

100回bububuで子供の頃の電車話
東海道線で藤沢から通う後輩くんの告白

イチゲンさんでは思い出のいちげん100人マスターはやっぱりドッグトレナー
百子さん登場についにFoxy ladyが・・・


FOXY LADAY

作詞作曲 :Jimi Hendrix


Foxy lady
Here I come
I'm gonna take you home
I won't do you no harm, no
You've got to be all mine, all mine
Here I come
I'm comin' to get ya

歌詞一部抜粋
https://www.youtube.com/watch?v=_PVjcIO4MT4

でもってドッグトレーナーさんはQueenで退場

本日SUNDAYはBS,NHKでは大河ドラマ「おんな城主 直虎」で柴咲コウが主演し後に続く放送が「五瓣の椿」主演が国仲涼子サンなのです。
2002年に今頃、TBSドラマ「夢のカリフォルア」で共演した女優さんが続けて見れるのだ。
仕事に自信の持てなかった「大場琴美さん」がすっかり貫禄の大河の初主演です。
2001年放送の山本周五郎作「五瓣の椿」はアンコール再放送なので年頃は「夢のカリフォルニア」麻生恵子ちゃんのまんま。

15年って、生まれてないんですけどだよね今の高校生には。
山崎終くんは永遠の21歳。

ホンマのFOXY LADY
スクリーンショット 2017-03-23 0.10.09.png

なんせ永遠の37歳。
スクリーンショット 2017-03-23 0.09.49.png
キクロン社ホームページに掲載されたキクロンおばさんのプロフィール
15年経っても KinKi Kidsのグループ名がKinki Kidsなのです。
次の15年も37歳の彼女に逢えるか。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

memo開始10thの試練 [堂本剛]

猛追でmemo残し
スクリーンショット 2017-03-15 22.22.28.png
愛用のメールメーラーが2014年のメンテ終了を見逃し再構築不能で消失し全アドレス、全メールが消えた。
正規プロバイダーと連絡して本アドは回復し受信はできるがアドレス帳が空っぽで送信ができない。
このmacはお喋りで「アドレスが見つからない」と質問したら
理解できない問いには
 
「それはおもしろい質問ですね、BSJUNさん」
 
「そうですか。」
 
「大丈夫ですよきっと。何だかわかりませんけど。」
 
喧嘩にもならない。
アカウント管理パスワード登録で守らていたのが手枷足かせとなり自分のデータなのにサワレナイ。
ソフトに入室もできない。。。
 
memoスタートから10th
このピンチをチャンスに変えるべく
BS☆JUN's memo再開
一つ一つ慣れて行くしかありません。
一週間の遅れを取り戻しリアタイでmemo開始で最新マシンでお宝の山の発掘探検ツアーに出発です。

次回買い替えの10年後には言葉も無くなるという剛さんの予言を信じて・・テレパシーと哲学で作動するパソコンを念力で動かす機種の登場を信じて修行です。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

駆け巡る火曜日 [堂本剛]

パソコン復旧で次世代期に突入

memoのUPへモチベーショ下がりまくり、、。。。
とういうことで火曜日の「プラトニック共演者チェック」が。。。

ゴメン野村さんの秘書っぷりはノーチェック。
「カルテット」の東京スカイツリーな風景はクドカン退場とともになくなる。
それより原作のオリジナル性が抜群でクドカンの「マンハンタンラブストーリー」のような主要キャスト全員が片想いという展開で面白い。ちなみに「マンハッタンラブストーリー」視聴率は悪いが極上の評価で賞を頂いていて「カルテット」も同じな境遇です。

この回にあの伝説のミュージシャン登場でザワついた。
ミッキー・カーティスといえばザ・サムライです。
1968年から世界へ進出し、日本より海外で活動のバンドで、尾藤さん、かまやつさんに上に世代ロカビリーです。
79歳、元気です。

ホクサイ.jpg
最後は絶対見れる川ッペリロケと東京スカイツリーのある青春ストーリーで締めくくり。
見てるとお腹のすくドラマです。
そして本日初めてチェックの主「コンビニの省吾くん」からドラマの役、ろーちゃんに見える前田公輝くんでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽