So-net無料ブログ作成
LoveFighter ブログトップ
前の10件 | -

届く音の風景 [LoveFighter]


送る音楽


雑誌のインタビューで明かした自分の応援ソングとしてた

ハワイ出身のミュージシャンの二曲

タイソンくんとケンシロウの3人で聴いたと

想い出を綴られたLoveFighterでした

アメリカ人が最も愛するスタンダードです


ウクレレだとOver The Rainbowも
南国の虹になる・・・
ウクレレだとWhat A Wondaerful Worldも
南の楽園になる・・・
音楽って不思議だその国を代表する独自の楽器が伴奏になると
国の文化と融合してオリジンが変わる
ハワイが大好きな剛さんだからウクレレだと異国のスタンダードナンバーもホッとするのかもしれない
サッチモの次世代時代のアメリカ人のハートにはハワイのIZが住んでる
口づさめる唄、ウクレレの音色の楽園感は日本の唱歌を思い出させた
現在も教科書で習う日本の応援歌は敗戦の復興を励ました歌詞ですが
タイソンとケンシロウ、今年逝った小さなイノチが輪になってかけていく姿に思えたのです

「花の街」

作詞:江間章子
作曲:團伊玖磨
七色(なないろ)の谷を越えて
流れて行く 風のリボン
輪になって 輪になって
かけていったよ
歌いながら かけていったよ

美しい海を見たよ
あふれていた 花の街よ
輪になって 輪になって
踊っていたよ
春よ春よと 踊っていたよ

すみれ色してた窓で
泣いていたよ 街の角
輪になって 輪になって
春の夕暮(ゆうぐ)
ひとりさびしく ないていたよ

ウクレレは清志郎が初めて親に買ってもらった弦楽器でもある

e746b0c7.jpg

2000年発売フジゲン制作キヨシローモデルパイナップル型

最後の一本は坂崎幸之助氏が所有


タイソンに捧げるピアノを弾いた、

少しずつ音が帰って来てると思える報告でした



Facing Future

Facing Future

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Big Boy Records
  • 発売日: 1995/03/14
  • メディア: CD





Somewhere Over the Rainbow: Greatest Hits

Somewhere Over the Rainbow: Greatest Hits

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal UK
  • 発売日: 2011/01/11
  • メディア: CD





Wonderful World (Dig)

Wonderful World (Dig)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Big Boy Records
  • 発売日: 2007/06/26
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

9月のお別れ [LoveFighter]


9月8日午前2時24分
18年7ケ月の命
愛犬タイソンの天へ召されたお報せが届いた


イチジク9802.jpg

9月・・・

剛さんのお祖父ちゃんの大好物だったイチジクを食べて供養した

夏が終わったように涼しい日が続いていたのに

再び残暑と残照が戻ってきた日でした

タイソンくんは露出はないが

露出をさせなかった理由は知ってる

守られてたタイソンくんでした

家族だったんだろうな。。。
オカンの胸の中で永眠のお報せだった
ご両親を送り、孫に先に逝かれる哀しみ、
小さなファミリーも我が手で見送る
お母さまの肩を落とす姿が目に浮かぶ
「ケンシロウのもとに走り寄るタイソン」
その姿をイメージした剛さん
その情景が見えるようなLFだった


ずーっといっしょ。

ずーっといっしょ。

  • 作者: 伊集院 静
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本
きみとあるけば

きみとあるけば

  • 作者: 伊集院 静
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

午睡飛行 [LoveFighter]

俯瞰と側瞰

互い違い脚9673のコピー.jpg

俯瞰で平に見えても台の脚はバラバラ、石で平衡をとるも心もとない

作品:コズミックワンダーと工芸ぱんくす舍


LF、白昼飛来・・・

なんかいつもと違う

らしくない・・・・

日頃、文章の切り取り解釈を危惧するが

映像の「途中視聴」には寛容な長文です

物語の前後の無い「現象」を直感だけで語っていた

インタビューの「てにをは」でなんとでも脚色できるように

映画のワンシーンからのスタートでインスパイヤされたメッセージは「弱気」でした

俯瞰で見る、洞察で隠れた想いを感じ取る、いつもの堂本剛が感じられず「閉塞」しかなかった

気候が起因としているが自覚症状はある様で、


心が疲れている


対処法も心得ている

温かい生姜湯とお腹に温湿布がね、効く。


 
 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

LoveFighter夜間飛行 [LoveFighter]

RADIOの日

LoveFighterと同時中継


201709.jpg

夜間飛行で長文のLove Fighterが到着



こうなってしまった以上


向き合い力に変える


こうなってしまった事を


愛し、闘う


公式ホームページのArtist Cornerのタイトル

開始当初からこのコーナーネーミングに違和感がありました

2017年9月2日の長文を読んでタイトルと現況が一致した

昨日の月刊誌という「活字メディア」とのコンビネーションに続き

RADIOという音声手段でも届くという同時性も果たした日

TVという媒体以外のコミュニケーションを総力をあげてファンとの接触を試みている


愛し闘う者


変革って針の穴から始まるんだ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

LF深夜便 [LoveFighter]

平安さんがね・・・今週金曜日だったからかな?

おまじないのようなLFが飛んできた

「こうなって」って・・・

耳から「血」でも流れてると周りは安心なのかもしれないのだ

安直に外科手術という解決策が思い浮かぶからね

見えない内科的処置は周りを不安にさせて、立ち往生しているのだろうか

右往左往を落ち着かせるための「呪文」にように受け取れたLFでした

受動より能動、本人の自己申告しかないそれに気がついたのかもしれない「呪文」だった

伝えないとね動かない、動かないなら伝えないとね

少数の声は正しくても周りは動かない、多数の声は間違っていても通る

アングラと商業演劇の違いみたいだ・・・

エンターテイメントも二つある

昨日見た完成披露上映会の映画

シネコン映画でもアングラだった

「あゝ、荒野」前編

監督:岸義幸
W主演

新宿新次:菅田将暉

バリカン健二:ヤン・イクチュン

寺山修司唯一の長編小説

荒野とは東京(新宿)で街を指す

昭和のアングラが見事に平成で映像化されてた


同じ原作で

地方自治体公共ホールで商業演劇

「あゝ、荒野」

演出:蜷川幸雄

新宿新次:松本潤

バリカン健二:小出恵介

2011年彩の国さいたま芸術劇場

「世界のニナガワ」は見てない

ああ、荒野9618.jpg

新八ちゃん、なんてカワイイもんじゃない

昭和のオリンピックの頃は

歌舞伎町、フーテン、シンナー、ぼったくり、売春、安保、浅川マキの唄

平成のオリンピックの頃は

歌舞伎町,ニート、ドラッグ、振り込め詐欺、風俗、原発、BRAHMAN

半世紀飛んでも荒野(新宿)は変わらないを

アングラで打ち出した破壊力は凄まじかった

アングラ的なFUNKと商業演劇のジャニーズを比べることがナンセンスだが

それを両方を背負う剛さんと

表裏一体、エンターテイメントのその両方を泳げる菅田将暉


自分を素直に活かせる「二足のわらじ」を確立して欲しいです





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

24の日Shipの匂い [LoveFighter]

いつからか毎月24日はTSUYOの日と剛さんファンに間で呼ばれるようになる

TVでも繰り返しauの3のつく日は「三太郎の日」でファンにサービスに出かけ営業するCMをみてると


ツヨの日が特別に思えてくるのです

本日24日が終わる寸前に飛んできたのは従来の長文な徒然日記な文章です

公式なこの場での「ソロ臭」はNGなのがプンプンでした

あえて避けてると受け取る

それでも

湿布・・・・・・とは



Ship


じゃないかー・・・・

謎かけのナゾナゾか

今後湿布系の香料と遭遇すればあの奈良特設会場の記憶が直結する



ship夏写真R0156157.jpg


奈良のクソ暑い真夏、炎天の中で、それはそれは幸せな七月を過ごしてた記憶

ship撤収古い写真セピアR0156157.jpg

撤去されても消えない記憶です

で、なんで湿布貼ってんだ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

'17アイノカタマリ [LoveFighter]

20annIversary

二段階box8946.jpg

電話BOXから始まり、カミヒコーキ、ケータイでつないだ想い

空を見上げSNSでツブヤク20年目

20年間で変わらないのはファンのイジラシサ


IMG_8946モノクロヒコーキ.jpg

いつも

そばにいる

愛のかたまり・・・

この「冬」(試練)をこえてと歌う

愛のかたまり・・・この楽曲を一番に選ぶ理由です


イジラシイふぁんはセーーーいっぱいツブヤク

おっぱいいっぱいおっぱいいっぱいめいっぱいツブヤク


盆、正月、GWが一気に来た日です

深夜から始まったお祭り騒ぎの1日です

理由は20thだから?

真の応援者の脳内は

いつもと変わらぬ夏模様

まっ青な夏空に真っ白な雲が
浮かぶだけでした

ツブヤキは目に見えず耳に聴こえない


K28949.jpg

返事はLoveFighterで「ファンにだけ」飛んで来て、着地した

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LF続く、続ける。 [LoveFighter]

プレゼントベア.jpg

J-Web LoveFighter

2003年6月8日配信スタート14年で合計で


Vol,582

のメッセージが配信されたんだそうだ。
LoveFighterこのネーミングがーーーーワカランガナでした。

14年後の今日よーーーーーーくワカリマス。


闘っている人でないと続かない。

DBF6zggU0AEA2D2.jpg

愛のため、挑んでなければFighterにはなれない。

「みんな大好きだよ」とドツヨくんは
2003年から5,110日、10日に1回は届けてくれてる計算になる。


できそうで、できないのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ちいさな正直☆☆☆ [LoveFighter]

繋がる。。。っていいもんだ

FullSizeRender.jpg
夕餉は当地グルメ 三島食品の「わかめご飯」と広島レモン鍋

LFが来て

BUBUBU、いちげんさん

ハロウィーンで浮かれ無い

至誠を尽す
高杉晋助の本物、高杉晋作の師匠、吉田松蔭の貫いた儒教の教え

中庸の23章

小事を軽んじず 至誠を尽くせ。   
小事に至誠を尽くせば 誠となる。 

誠あるものは にじみ出る。 
にじみ出れば表れる。 

表れれば いよいよ著しく 
著しければ 感動を呼ぶ。 

感動は 変化を起こす。 
変化は 万物を生育する。 

天下において 至誠を尽くす者のみが
己と世を変えることが出来る。
 
変わる!
誠を尽くし たゆまず歩み続ければ
この世は 必ず変わる。

吉田松陰が松下村塾で塾生に自身の生き方で説き続けた思想です
高杉晋作のクーデターで藩政を変えた長州藩は倒幕、明治維新で近代日本を変えます

大勢の幸せに尽くそうと込めてする音楽は「誠」です

LFが運んできたのも「小さな誠」です

TVで隠さず伝えてくれたのも「誠」でした


LIVEに参加できなくて見ることのできる「心眼」です☆☆☆

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

とんでけ〜雪虫 [LoveFighter]

LF続投
ダジャレギャク炸裂


FLY飛ぶ.png


ハイ、ハエが、お気に入りの様子です、虫嫌いが…ね。

 

 YES.LF

 FLYアニメ2.gif

FLYの下・ちゃうハエやで。

KinKi Kids・冬・ムシで検索すると北の大地にぴったりなこの詩、この虫がヒットする。

ユキムシ
スクリーンショット 2016-10-25 20.03.49.png


札幌公演のテーマソングじゃないかと思うくらい
物語を感じます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - LoveFighter ブログトップ