So-net無料ブログ作成

7日NHKホールのクリスタルアクセ [Goods]

グーーゼンこの日に身につけていったのと同じネックレスとブレスレット!
同行の友人もまったく同じチョイスに喜ぶ6月7日のNHKホール初日。

紅白初出場の白のコスチュームにはインパクトの大ぶり水晶ネックレスで「大舞台用のハレの装い」でした。今回は最近TVでもよく見かける登場率の高いこのペンダント。手首にはダブルポイントのブレスレットで見事ビンゴです。自分に水晶のアクセ手作りのキッカケを与えてくれた思い入れのセットでこの日に身につけようと決めた理由です。

水晶アクセIMG_6720.jpg

六本木ブルーシアターのステージ作り込みがアイディアと思い入れの「myリビング」だったのを考えると「音以外、そこまで回らない感」がありました。音楽でイッパイ・イッパイで・・・がそれだけでも伝わるのです。それでもステージではコスチュームにコーディネートしてお母様の羽織を羽織って登場に安心感を覚えた。



あれから・・・一年が経とうしている。

時は少しづつ動いています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

グラフィクデザイナーの高杉 [Goods]

銀魂2ビジュアル解禁

ネットで踊る・・・CGな肖像

銀魂2抜.jpg

昨年までのグレーな塗りつぶし、どうも見ても普通じゃない

2018年より商業的な宣伝媒体では本人画像使用も緩和となりました。銀魂2.jpg

CG修正で、誰だかワカンないくらい「高杉晋助」している剛さんです。

7月13日(金)発売のムビチケ売上げに貢献するヴィジュアルが大氾濫するネット。


銀魂2Vサイン

Vのピースサインではない、銀魂の二サインのキャストです。

役者の年齢表記に意味はあるのか・・・松陽先生の学び舎では同い年のファンタジー。

CDのリミックス、実写版のCG多用リアルがエフェクトされる時代です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ヘッドフォンクーさん [Goods]

洗ってヘナってヨレヨレなクーさん。パンヤの発砲ビーズが劣化してるようで顔がくしゃおじさん(懐かしい・・・)なのでメンテナンス。

Tシャツヤーン2936.jpg

ピンクの葉っぱフォンのように両サイドから持ち上げてふっくらさせてから、Tシャツヤーン鎖編みでブレスレット、ペンダント紐でアレンジ。


ヘッドフォンのヘッドセットを針金でアーチ型にする

HC針金2893.jpg

マルちゃん焼そばの口金3本用意


HC針金2899.jpg

平に伸ばしてセロテープで固定

HCボンド2900.jpg

Tシャツ生地を細切りにしたTシャツヤーン(エコ毛糸)を両サイドをダンゴ結びにしてヘッドフォン型に成形。ヘッドセットになる中央に針金をくるむ。

KFCピンクッション2919.jpg

ヘッドフォンをボンドで接着固定し糸でかがりお顔が三角になるようにヘッドフォンで広げて☆無しのクーさん完成。

ENDREのLIVEgoods情報がねーーーー。無い。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

鎚起でアートする [Goods]

ひどいことしてしまったクーさんへ

焼きコテ用に挑戦し溶けてしまった・・・

T刻印2802.jpg

溶けた直後と次の犠牲者ガチャガチャコイン


鎚起溶けクー2801.jpg

見るも無残、再生させるにはどーしようと思案中に見たのがテレ東番組「Dの感謝』

世界!ニッポン行きたい人応援団


木目金と鎚起に魅せられたアメリカ人ご夫婦のドキュメンタリー
スゴイが凄いが連発の高齢者の工芸家さんと職人さんの技でした



鎚起という伝統工芸

鎚起クーさん2915.jpg

左はよこはまみなとみらいTANKで購入のクーさんメダル、鎚起で光を取り戻しブローチに造り直して復活したクーさん。

クーさんとフレームの銅メッキ部を残しその他は剥がし金槌で叩くと白銅地が輝いてクーさんを浮き上がらせた。このメダルはコンチョベルトを作りたくて10個買ったのに今手元には二個しか無い貴重なサンカクくんです。

ヒントって落ちてるもんだ。

それを拾ってやって見るもんだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

クリーニング・サンカクくん [Goods]

堂印キャップを捜索中、お台場のGoodsガチャガチャコインで入手したクーさんが・・・バッチイ状態で見つかった。雨の日の捨て猫・・・のよう。で、洗濯した。やや清潔感は出たがヨレヨレなのでメンテナンス。


濡らすと「ENDLICERI☆ENDLIHERI」のタグがボロボロになる。

クーさんタグ2846.jpg

ハサミを入れる

クーさんタグ2847.jpg

縦の糸はほぐす

クーさんタグ2848.jpg

横の糸は抜く

クーさんヘッドホン2857.jpg

千切れた緑のヘッドフォンはカバーリング(アーチ部は針金で補強)しボンドで接着後、糸で縢る


クーさんファミリー2851.jpg

モノクロで記念撮影。

明日は・・・GYAOクマノザクラ後編とLIVEの当落のメールが飛んでくる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

再びのゾンビキャップ [Goods]

堂印キャップが見つかった。

やはり二個買いしていたんだね。

クーさんキャプ2842.jpg

早速クーさんワッペンを制作して創り直し、腕にワザがあると速攻回復。


ダミーなゾンビキャップ

フランケンクー2844.jpg

今度は落としても拾われないように不気味なフランケンウィニーなクーさんをセンターに、キャップ全体をツギハギでデフォルメして制作。ティム・バートン好き以外は、これなら拾ろわれても持ち去られないだろうから普段使いにしようと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

堂が見つからない [Goods]

どうした堂キャップ

堂抜.png

浮かれて無くしたリメイククーさんワッペンキャップの堂印キャップがもう一つあるはずなんだけど見つからない。
そのうち「買ってないのかも・・・」と記憶が曖昧になり始めた。
クーキャップ2619.jpg
このキャップ被っている人に・・・「ソレ、私のです」というとビビると思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

トライアル&偉いこった [Goods]

Fe☆NEEDSさんコーヒースタンドの焼印

ReNEEDSドリップ2679.jpg

これならできる・・・と思った。

中央にクーさんをね!カマボコ板で練習

Tとペンチ2797.jpg

2006年のクーさんメダルをペンチで掴みガスで加熱、が1回目は成功したが徐々に溶け失敗。

T刻印2802.jpg

クーさんが真っ黒に焦げたのでアイアンでないと溶けるのを学ぶ。同店で購入のアイアン製「T」字アルファベットのパーツで代用し隠した。


T字刻印2798.jpg

自分で溶接した輪っかと「T」の完成品。

ちなみにガチャガチャコインは加熱しても焼きゴテにはならないのも学ぶ。

T字パーツはビクともしない、3,000度で溶接加工されるんだもんそーだよね。


気に入っていまする。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

小さな布切れされど・・・ [Goods]

「小喜利の私」トートバックのリメイク斜めがけショルダーで残った端切れが捨てられない・・・


ステンレスボトルケース2591.jpg

ステンレスボトルケース

巾着2602.jpg

小物入れ巾着にはプリントをパッチワークでワンポイントで完成。


バーちゃんの好きな「深緑色」です。でもって祖母が「お手玉」とか「お弁当入れ」とかをチクチク縫って孫の自分に渡してくれていた気持ちがよくわかる「モノを大事にする」「想いのある布は捨てられない」始末とも勿体無いともいう大和撫子の精神性です。それは剛さんに関わる「goods」の布モンにも言える。トートバック類はそのためにも複数買いです。

リメイクは別の命が生まれ又身近に置いておけるのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

なんにもない2 [Goods]

な〜〜んも怒らないが恵比寿で目撃情報

ツブヤキでは

カミキッタ。

2014小喜利2472.jpg

「小喜利の私」2014年版グッズリメイク

昨年のスケッチブック用画材用ショルダーバック

2014小喜利2473.jpg

と小物ポーチ


イコカ入れ2463.jpg

斜めがけショルダーの先端は

イコカカード入れ

どこに行こうか・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽