So-net無料ブログ作成
検索選択

見つけたァ [Goods]

昨年から探してた真鍮ビーズを見つけた!

ババロ9232.jpg

T字型真鍮ビーズ

インドのオリッサ州産でババロという呼び名前の真鍮ビースでした

IMG_9225.jpg

天川村からの贈り物、朴葉の裏葉に乗せた完成品ふたつ


IMG_3286.jpg

実はこのネックレスでコピーのアクセサリー作りに挑戦しようと思い立った

赤紐1mmが通らないので丸水晶を削り、TOP中央の縦長水晶を探し、めぐり会い、どーしても見つからなかったT字型の鳥の羽のようなパーツが揃わず中途半端で作っていた

ようやく見つかり完成です

諦めない・・・って結果がでるのです


この子に近い!・・・と、思う

IMG_3285.jpg

表面にはデザインがあるが裏面が無地の一人二役なので探す上で迷走した

クルクル回っちゃうんで柄が二つになるのを見逃してた





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

水晶と黒玉スィーツ [Goods]

水晶と黒玉

FullSizeRender(変換後).jpg

まんま豆かん実はハーキマー水晶とジェットで食べられない


ブームなんだそうだ

どおりで三省堂書店で家庭画報(世界文化社)のがGoods売り場に並んでた

h1_title.jpg

本屋で遭遇



FullSizeRender(変換後).jpg

△な豆かんです

あんこももない

ミカンもない

白玉もない

求肥もない

もちろんチェリーも飾ってない

あるのは

三角な寒天と赤えんどう豆に黒蜜

いさぎよく無味の寒天と塩味のえんどう豆・・・だけ

故に豆の素材、寒天の質、水、塩、黒蜜の黒糖が分かる

現在セッセとアクセ作りの材料のようなスィーツです


地元巣鴨では材料調達は簡単

北海道産赤えんどう豆、寒天、黒蜜なんでも揃います

で煮た、すごーく増えてびっくり


IMG_9181(変換後).jpg

巣鴨信濃屋 赤えんどう豆(北海道産)580円の3等分一晩水で戻す

たっぷりの水で茹で、一度茹でこぼし更に茹でる最後に塩大さじ2杯をなじませ粗熱をさます

黒糖80g砂糖80g水200CC煮詰めて黒みつを作る

寒天は市販ので・・・手抜きだが△カットで楽しむ

大量に余りは冷凍と豆御飯にした


おばあちゃんの巣鴨地蔵通り商店街ではお店でも用意あり

IMG_9196(変換後).jpg

栄太郎本舗 気軽な庶民の茶店、ってかんじ
喫茶コーナーで席料分ちょっと高め赤えんどう豆の見本がすごいはほんまかな?


IMG_9197(変換後).jpg

すがも園400円!昭和の大衆食堂です、デザートにちゃんとありますが見本が最上段で見えない


IMG_9199(変換後).jpg
夢の味 きりん 550円

隠れ家的甘味処でこだわりの富良野産赤えんどう豆

持ち帰りは一人前450円


IMG_9201(変換後).jpg

大店老舗 福島屋(和菓子&レストラン)

本業は専門的な和菓子職人の600円

お大尽さん御用達ってかんじ


IMG_9203(変換後).jpg

三代目茂蔵 豆腐の工場が作る豆かん120円

黒蜜パウチ、赤えんどう豆はソコソコで手土産に・・・よし

世界文化社の値段で4個買えます、安ッ!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

氷という鉱物 [Goods]

製氷機の氷で浄化したヒマラヤガーネーシュの水晶

ペンダントにした

ペンダントサンプル.jpg

昨年も大活躍なインパクトのある大ぶりペンダント

目指せ、コレ!

7月31日探しにゆく

母国からあんまり入荷はないと言ってらした社長がニコニコしながら奥から出してきた

ルンタ9037.jpg

右がインド産で採取後削って化工した「ポイッ」ものに整えたもの、価格も500円とヒマラヤ産の三分の一

これはやめた

真ん中と左が正真正銘のヒマラヤ産手掘りで担いで下山してきたもの

もう一つお気に入りがありまして計、出会いの3個連れて帰る


製氷機の氷で浄化したガネーシュヒマール水晶
オフ9094.jpg
ガネーシュヒマールは根元部の白濁した二つはペンダントにした
もう一つコロンとしたのはクリアなのでお守り用にデザインを考え中
黒玉ロングネックレス(ジェット)8mm玉はコメントでアドバイス頂いた108粒へ変更するための追加分を購入

店頭には入荷が少ないメタル(真鍮)ビーズの丸型も見つかり大収穫な日でした


Zip.png
氷のペンダント、大鉱物です本日納得の完成

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

応援未体験ゾーンGoods [Goods]

まさかのオタク文化実体験

明日参加の「銀魂応援上映」の準備に入る


予習はブンブブーンの2017年4月9日ゲスト足立梨花さん

アニメ聖地の池袋で痛バ制作とガチャガチャそして「応援上映」なる映画鑑賞

コスプレ、声援、アフレコ、ペンライト、合唱全部がOKとうい映画上映会をKinKiKidsの二人も参加している

なんでもありの実写版「銀魂」でも明日新宿ピカデリー19時の回で開催なのです


コスプレは・・・高杉お面で勘弁

晋介面のコピー.jpg

ペーパークラフト紙A4縦印刷

ヘッドバンドは4cm幅で包帯柄にして延長のように止める

瞳に穴開けパンチャーで丸穴

コスプレまではのジャニーファンですんでこんくらいかな


光りモノ

IMG_9073.jpg

ペンライトはぎょうさんありますが・・・

TUFUNK初代水晶ペンラを突貫で紅桜にしてみた

桜の花びらマスキングテープを貼る

赤の水性サインペンで着色乾かす(濡れると落ちる)

暗闇で落下しないように持ち手紐も桃色で


銀魂団扇.png

オリジナル団扇


なんてたって高杉グッズはソルドアウトなのです

作らな、アカンのです


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

欲しがりません完治までは [Goods]

期日指定で届いたプレぜント

なんで31日に届いたのかの理由は解らないが

あのMtv・・・

客席映像には一切入らないという・・・不思議なDVD編集

だよね20年応援している会員番号が若いファンが客席にいないんだと思う

19年くらいの短期じゃ入れてもらえませんでしたを身にしみてるので

それを思い出し傷口に塩をすり込むようなおめでとうでした


普通に歌ってる・・・ってのがツライってのはどういうことですかね

普通に喜べない・・・のがね番協当選経験がないことへの積年の思いかな

20年前に40代でファンになれば還暦超えになるのです誰もが

会員番号の若いファンが喜ぶことは何だろうを考え抜いた結果にしては特典DVDと変わらぬ記念品は

Anniversary20thのタイトルが重い

日本中のクラブのファミリーに届けて喜んでもらえる「しるし」とは何か

20th会報ファイル.jpg

「20th会報ファイル」

15年分離散しているか,サイズの合わないファイルに収めたままの流浪の会報が喜ぶだろう

そのことに気がついて頂けない・・・とは・・・

20年経過で応援者もヒガミ、ヒガイモウソウ、ヒジョウシキが暴走する

もっとファンを見て見てみてが知って知って知ってをね

平常心を養うため、現在聞くのはα波オルゴールのKinKiKids集

最近は


Disc1の素晴らしさにも救われてる


 

雪白の月→道は手ずから夢の花→Anniversaryこのリストの流れがストーリーがあり、珠玉です

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

白紐デニムにIn [Goods]

紐デニムと水晶ペンダント

7月21日放送Zip生放送


Zip.png

なんか懐かしい白紐のデニム

そして大ぶりな水晶ペンダントTOPがご愛用

それよりなによりTシャツが


Inしてた!


ヒマラヤ水晶最後の一個、デザインに頂きました

ヒマラヤ水晶9036.jpg


それよりなによりこちら

白紐パン.jpg

折りたたみ変形ツータックのバギーパンツデニム

Tシャツインでこのパンツは1970年代に大流行

ダンシの最先端ファッションはこのスタイルで街を闊歩するんかな

そういえばジョシもハカマなひらひらパンツばっかりです

ガウチョ、パンタロンがね、スカーチョだって・・・

ただしトップスのインはフロントのみでバックは長くてヒップ隠しは伝統芸なのでした

 

新鮮なりトップスイン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Calendar2017-6リング [Goods]

KinKi Kids Calendar2017で
一番好きな写真、六月

指別指輪

june.jpg

スタイリストさんチョイスのビスがROCKなリングと色で主張する青い紫陽花
水吹きかけられたりヤラセ感満載ですが、目瞑りPhot好きです。

指輪をどの手、どの指にはめるかは重要だネットで調べまとめると・・・

手では左手はファンタジー(夢、愛、目標)右手はシリアス(仕事、人間関係、メンタル)

・親指:サムリング
・云われ:強い意志を支えてくれる
     自分の決めた道を最後まで貫きたいという方に良いと言われています。

・人指し指:インデックスリング

・云われ:成功への導き
     自立心,説得力のUP,リーダー自分の夢や希望を叶えたいという方に良いと言われている

・中指:ミドルフィンガーリング
・云われ:インスピレーションを高めクリエィテブなお仕事に大切な指
     現状を打破したい、目標に向かう時などに着けるとひらめきを呼ぶと言われてる。

・薬指名:アニバーサリーリング
     ※左手の薬指は心臓に近くもっとも大切な記念日をあらわす結婚指輪となります。
・云われ:愛を育む
     恋は愛に、愛はさらにもっと大きな愛を育んでくむ。

     この指をリングで圧迫すると心地よく、心が落ち着く。

・小指:ピンキーリング
・云われ:幸運を呼び、秘密のアイコン
     直感が冴え幸運を運んでくれる


水晶作品:4

ピンキー.jpg

ピンキーリング:ハーキマー水晶小粒と透明硝子ビーズで。
黒シリコンゴムか透明かで印象も変わる。


通常は左手人差し指に水晶珠でシルバーリングを愛用。

スクリーンショット 2017-06-02 0.27.24.png

人指し指サイズに特注で、ビー玉一押しのデザイナーさんに内緒で水晶をコーディネートする。
30年間定位置変わらず穴なし12mm玉半貴石のコレクションは続いてる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最近愛用、黒玉ネックレス。 [Goods]

黒玉(コクギョク)


赤紐の水晶がペンダントとダブルなのが8mm玉くらいの黒玉ロングネックレス。

黒玉8277.jpg


想定する素材の候補は4つ

モリオン(黒水晶)

ジェット(黒玉)

オニキス(縞瑪瑙の着色)

スモキークオーツ(茶水晶)

TVではあんまり輝きが(輝り)がないように見えるので
ネパール人の問屋さんに画像を見せて判断してもらうと即断で


「ジェット!ね」


天然のジェットは喪の宝石。
英国のビクトリア女王が夫君アルバート公の逝去後20年間、喪服とジェットの装身具しか身につけなかったことでヨーロッパ中に貴族にブームになった宝石です。

水中で炭素化した木の化石で欧州の良質なのは枯渇し現在の産出はアメリカ、中国、アフリカ。
IMG_8273.jpg
左:モリオン(黒水晶)右:ジェット(黒玉)

ジェットはテカテカ、ピカピカしないマットな質感がモーニングジュエリーに向いてる。

モリオンもジェットも故人への追悼と魔除けの力のある宝石とありました。

そうなると憶測でケンちゃんへの想いかな。。。って勝手に思ってしまう。

オニキスは光り過ぎだし、スモーキークォーツはダークカラーでも透明感があり厳密には黒ではない。

モリオンは「最強の魔除け」でパワーストーン好きには評価は高い、プライスもジェットの倍で貴重品です。


 .jpg

http://shamanippon-2012.blog.so-net.ne.jp/2016-07-26
「薔薇と太陽」で作った相方衣装Verのブローチ。

花のモチーフのシャネルボタンの素材がフレンチジェット。
その後ボタンはチェコガラスへ変わりそして最強プラスティク、アクリルの合成の時代になる。


ジェットモリオン8275.jpg

81cmのロングネックレスにして見た。

モリオンのズッシリとした重さと手離したくない癒し感、で両方作ってみた。

剛さん愛用の素材は不明ですが両方とも気に入りました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

種アミュレット [Goods]

ルドラクシャのお守り


今月号のDomani7月号「なら(ず)もん」

チョコレートと梅干しのエピソードが掲載されていた。

梅干しの効果効能に深く共鳴した。

自分の体験でも「梅干威力」は絶対あると信じてる。

仕事でマレーシア45日間出張を命じられた時に用意したものが3つある。
1日1個必ず食べるようにと母親から持たされたのが大量の梅干。

東南アジアに詳しい知人からは「アリナミンA25」を寝る前に飲むようにと渡された。

自分は匂いを嗅ぐだけで安心する正露丸、これらを持って出発した。

その結果は甚大、梅干しは平常心を保ち、アリナミンは肉体疲弊から救い、正露丸は持ってるだけで下痢が怖くない。

アリナミンを飲み忘れた翌日は腰痛で仕事にならなかったし、ヤバいと感じたら正露丸で予防線を張り、梅干しは食欲倍増させ赤道直下で無事仕事をやり通した。

梅干し。。。この不思議な一粒は母親の知恵袋、暑さと緊張と長時間勤務を予知するはずもない母が現地でしてあげられるただ一つとして選んだのが梅干だった。


梅干しおそるべしです。



ルドラクシャ作品3

お守りの一粒

アミュレット8160.jpg

梅干しの種みたいな外観、通じるパワーをルドラクシャに感じます。

先月18日に購入後すっかりいい色がついてきた一粒にヒマラヤ産ガネーシュ水晶と組んでみた。

宇宙に一番近い水晶と宇宙に一番近い金剛菩提樹の種です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

天然と人造 [Goods]

本日から水無月です。


映像情報がドカドカです。

WSのMTV収録の模様では音楽的なOAより

招待客800人をカメラが舐めるシーンがインプット。

スカパー受信登録してないと本番も観られないのでザワザワです。


新CM関連もザワザワがマックス

天然と人造でオリジナル商品としてふたたびのアレキサンドライト

二人の清廉なイメージがREなんだろうね・。・



スリリングです



ルドラクシャーのブレスレット作品No.2

ヒフミヨ8090.jpg

金剛菩提樹&黒玉はヒフミヨの壊れたピアスで

ネパール産の5面天然の種とラクト合成樹脂の組み合わせにしてみた。
黒玉は千枚通しをガスで赤くなるまで熱し、プッスと刺してビーズ穴を貫通させる。

その時溶けた樹脂素材が糸のように引きます。


スピチュアャルブームの影響でルドラクシャーを10円で仕入れアンティーク加工して数十万円から100万円の高値販売されることもあるんだそうです。

人造の模造ルドラクシャーも横行し見分け方は熱で煮ると変形、溶けるのです。

天然の種は熱した千枚通しでビーズ穴を広げると煙が出て燃える。


このブレスレットは本物、染み込んだロータスの香油が昂揚気分を落ち着かせてくれます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽