So-net無料ブログ作成
検索選択
Ginger Yell ブログトップ
前の10件 | -

となりの芝生はカワイイ [Ginger Yell]

スクリーンショット 2017-04-29 0.00.55.png


スクリーンショット 2017-04-29 0.42.39.png
チケットが届きました、って
忌野清志郎ふぁんくらぶっの
ベイビーな友人から
連絡が入った。
3列目!

 1951年4月2日中野生まれ!
中野サンプラザで、この箱も
改修工事に入る会場です


 なんだろう
サニーデイ・サービスpresents


スクリーンショット 2017-04-29 0.43.04.png 
2017年新春企画のgoods
ヒトハタスマホリング
落下防止・スマホ立用リング
1,500円
地味変のホームページより


スクリーンショット 2017-04-29 0.41.57.png
愛があるGoodsだ。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

どきどきの頃を過ぎてる。 [Ginger Yell]

スクリーンショット 2017-04-10 1.24.50.png
本当に今年くらい「剛桜」訪問の画像が上がるのが目立つ
渇望と言えるくらいの放置状態の結果かな?
桜満開。。。。心晴れやかなウキウキと美しい眺めのハズが
なにも降りてこない楽しい話がないことへの反動

パラドックス

 

信じてる
裏切らないでしょう、と思いたい心の中に
何も起こらないのでは。。。と疑心暗鬼なのがファン心理
10日の誕生日に発表があるに違いない、、、
その日が近づいている今頃が特に怖い。

玉虫色の思考
玉虫色(たまむしいろ)とは、光の干渉によって起こる金緑から金紫の色調変化をする染色や織色をさす。
また見る角度によって異なる色合いに見えることから、見方によってどのようにも解釈できるあいまいな(都合の良い)表現として、「玉虫色の〜」という。
ウィキぺディアより

飛鳥時代から色彩を失なわない法隆寺所蔵の玉虫厨子、昆虫の羽を貼る技法で作られた仏教工芸品(国宝)
提供の主は大和玉虫↓
p8260600.jpg
見る角度で金にも緑にも見えるのが玉虫色

IMG_6688.JPG
銀座で見つけた不思議な塗装な車

IMG_6677.JPG
2007年復刻した「玉虫厨子」(茶の湯美術館所有)に使われた大和玉虫の羽を小さな水玉状に装飾したペンダント。
宝石虫だ!

つかみどころのない文章上の表現に使われる玉虫色は曖昧で見方解釈でどうとでも取れるように使う。
さしずめ現在の堂本剛さんファンの状態は

玉虫色の放置

 

です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

苦意地・クイズ・と食いじドラマ [Ginger Yell]

火曜日は天気が悪いけどロケなんだろうね

で、プラトニック共演者ドラマチェック

またもや野村さんの秘書っぷりを見逃した。
続く「カルテット」の旦那さんも収監されてスカイツリーも出てこないけど深読みと謎解きがツブヤキで大盛り上がり。
低視聴率高評価ドラマアカデミーで賞とるね。

と思いきや、とんでもない小道具が集結してザワザワ。。。

ハピバグッズ.jpg
KinKi KidsハピバGoodsが大集結。

「ホクサイと飯さえあれば」は200%の東京スカイツリードラマでした。

走る.jpg
土手は走らなきゃ青春にならない。。。

走るブン.jpg
期待以上に走った。

夜景スカイツリー .jpg
サービスショットも登場、夜景な東京スカイツリー
ライティングは期間限定「舞」桜の花びらをイメージしているの赤い光です。
FullSizeRenderのコピー.jpg
先週のカルテットの瞬間的ワンショットの撮られている位置が微妙な夜景の。
「嘘の戦争」と「ホクサイと飯さえあれば」が最終回でした。
「ホクサイと飯さえあれば」の主演の上白石萌音ちゃん、身長152cm貴重な女優さん、しかも歌が抜群!
ちょうどいいんだけどな並ぶとね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

壊れた [Ginger Yell]

mac壊れた.png
三月に入り不安定なMacBookProだった
ついに復元不能
六年目にしてsiraに買い替えるも
時代は進み
PhotShopもOffice2008も
全く互換性が無い!
BS☆Jun's memoは2017年

スタートラインに立つ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Coward [Ginger Yell]



すぐ来る。。。→
EEチラシ1aのコピー.jpg


森のLIVE
17森の音楽堂.jpg
 
いつ来る?。。。。→


Coward (初回盤DVD付)

Coward (初回盤DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: CD


  • Coward (初回盤DVD付)

    Coward (初回盤DVD付)

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
    • 発売日: 2006/03/01
    • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ブブーゲンジャム [Ginger Yell]

都々逸
七・七・七・五の短文歌
名作をパクってみた
 
朝日6214.jpg
 
東の宝
 
何ゆえ光る
 
下の松たけ
 
いて光る
 
 
 
元歌の都々逸はかなりの艶歌
江戸の都々逸からドドンパ、ブギウギ
ジャズ歌謡、FUNKにジャムるのも
面白いんだけどなァ 、朝日サン

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オペラ座の怪美人 [Ginger Yell]

お知らせは来るには来る頻繁に。
公演当日本人確認資料を持参と記載がある。
何が起きてるんだろうと恐ろしくなる。

マスクを取って

「それってこんな顔してたァか?」口裂け女妖怪か。

ニッポン全国の妖怪を大全集した恐るべき集団

スクリーンショット 2017-02-02 4.16.14.png

http://www.nichibun.ac.jp/YoukaiDB2/index.html
検索をかけると何かしら出てくるというお化けサイトは集めに集めた伝承データサイト。
井上円了妖怪博士、水木しげる大先生の後継者です。
「口裂け女」だと全国で60件もあり、ちろん「源九郎狐」もあります。
ちなみに「堂本」も「お地蔵さま」でヒットがありこちらは香川県三豊市詫間町に伝説が残ってます。

因縁か。
剛さんは地蔵顏ですからね。

他にも「芝居小屋」で検索だと7件、古来より魔物が棲むのは東洋も西洋も同じなようです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HOMEとDOME [Ginger Yell]

「篠山紀信展 写真力」
横浜美術館で今日から2月28日まで開催
招待でしたので篠山氏の解説付き鑑賞という贅沢でした。

写楽5538.jpg
「写楽」1981年1月号の両開きサイズがこの大きさです!

残念ながらジョンとヨーコの撮影時のエピソードはありませんでしたが興味深い裏話、沢山きけました。
100枚の篠山さん厳選のフォトは巨大に引き伸ばされ大迫力です、篠山紀信自身が

「見るのではなく感じてほしい」

それが開催を美術館でする意義。


写真はその時代の記憶が瞬時に戻る。
時代の世相と連動した自分史、何を思ったか何が変わったか、個人の記憶の証人者だと。
どの写真も雑誌サイズの中でしか遭遇してはいないがここに来れば巨大な記憶が刷り込まれる。
中にはB0(1456×1030)駅貼りB1(728×1030店頭用サイズ)もあるが美術館ともなると空間力は半端ない。
絵画と違い引き伸ばされた大きさで驚きが迫る。
作品のインパクトの上をいく空間を持ちそれができるのが美術館です。

ファサードb.jpg
しかもオシャレで最高の建築家による建物自体がアートしている横浜美術館はフォトギャラリーとしては贅沢な空間でした。
展示の作品の中に大相撲70年史用の1000人の大相撲関係者が3台カメラ連動同時シャッターの一発撮りは土俵上の貴乃花、曙両横綱と真ん中に行事で三人の背後に裾野のように広がる関取衆、呼び出し、事務職にいたる関係者まで個々に鮮明写されてます。
この千人撮りの苦労話しを聞いてて思ったのがDome concertの客席でした。

巨大な空間、ステージには二人のアーティストとバンマスの吉田建さん、見守るオーディエンス

毎回ドームコンサートで感動するが
5万人が一つの会場に集うあの景色です。

今回も満員の客席で無心にペンラを振り、笑い、口ずさむファンの姿を眺めるのが頼もしくて仕方がなかった。
これは会場の大きさ、空間が大きければ大きいほど感動の度合いが比例する。
「写真力」のコンセプトと同じで「音楽力」も瞬時にあの頃を連れて来てくれ「再会」できるのです。
20年連続の東京ドーム、京セラドームに参加したことで「あの頃の記憶」と会える空間なのだ。

KinKi Kidsファンは
DOMEをHOMEと
呼べる幸せ者です。

海外アーティストでは東京ドームはThe Rolling Stonesです、ダントツで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

闘う男組、と呼びたい [Ginger Yell]

歴史を変えた男
放送終了後に、それは起きた

サンキュウー岡本健一

大阪牢人五人衆で肖像画像放出に闘ってくれた、こんな小さな穴から決壊するんだ。
グループ消滅時の昔も今も闘う男です。
そして、木村兄さんのギターの師匠です。


スクリーンショット 2017-01-01 1.54.24.png
NHK総合「真田丸」ホームページより

スクリーンショット 2017-01-01 1.54.52.png
単独でもいっぱい

スクリーンショット 2017-01-01 1.54.34.png
重要な役です普通のことです。

スクリーンショット 2017-01-01 1.55.09.png
Jルールのベタ塗りはできないよね。

参加者のツブヤキを知り、心が温かくなりホッとしました。

PS:サムガ、RADIOの活力(チカラ)すごいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コスパConcert [Ginger Yell]

DOME
コスパConcert


金魚.jpg
オケの中の金魚

勘違いしていたドームコンサートはアリーナツアーと別物ではなく
アリーナツアーをドームで開催するとこうなるコンサートなの、だった。
着席し舞台装置をを見て「・・・・・」スタートして、衣装、照明、マッピングは全くアリーナツアーと同じだった(発掘お宝音源など一部セトリが入れ替えあり)
ローエネパフォーマンスな二人はメインで8時45分まで動かない
リフターもジャバラも飛行船がない
2階席、バルコニー、スタンド、アリーナ後半ブロックには近寄ることも無い動かない
残念なことに音響関連がすこぶる劣化、空中のバナナスピーカー2期もいつもより小さい頼りない
異常気象で湿度温度上昇の条件もありクグモルくぐもる鈍るドンよりな音の応酬
ツインドラム、トランペット、ストリングス、セッション系は全滅で気の毒なくらいに届か無いが何故かサックスだけは館内の良き音が轟いていた
武道館初日同様ビックバンドのセッションにはヨソヨソしさ手探り感がありまして息の合う演奏とはいか無いんだと感じた
終演後ロビーで耳にした20代の女子ふたりの会話

「剛くんのコーナー気持ちが悪くなるんだよね」

あながち解る気がした「船酔い」と同じ「音酔い」みたいになる経験が東京ドームの他のアーティストでもあった。
多分アリーナの人海の中央部で3時間背伸びつま先立ちで正面ステージに集中している頭上を行き交う音の波が耳の三半規管が平衡感覚のバランスが崩れめまいと気持が悪くなったことがある。

音出しリミット9時の10分前ムービングで「ふたつの花」が動く、も来た道を帰っていった

「行っちゃったね、、、」

1階スタンド下段で自分らは目の前のバックステージ見ながら遠い歓声を聞いていた
音響では最強の位置を確保したつもりがガラガラ崩れた
コストをかけるなら、
前方のオーバルビジョンを二倍の大きさにするとか
天井のバナナみたいなスピーカーを10倍性能の高いのを選ぶとか
ペンラをLEDリストバンド全席提供の遠隔操作で光の演出するとか

ファンが主役のConcertを望むのは不埒なんだろうかと思うのでした。
20thアニバに期待するあまり最後は笑いがこみ上げてきた
今後はこの形式で年齢に比例してツツガナク、アンパイ、アンテイロセンになるのだろうか

不安定の安定

 剛さんの目指すグループの

在り方とはいかに?

見えない台本があるならば
「アリーナツアーに来れなかったみんなへ」のタイトルと
不公平なことはしないよ、
ここDOMEが私たちのKinKi Kidsのホームです!
それが打ち出されていれば寂しくはないのです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - Ginger Yell ブログトップ