So-net無料ブログ作成

住む世界 [RADIO]

堂本剛の

Fashion&MusicBook

bayfm78

201710.jpg


年末に向けて急に忙しくなってバタバタしている
人の考える自分

人がこうしてほしい自分の時間が増え多くなる

 

反発することなく折り合えをつけ自分らしくしたいと結んでいた


世間では年末商戦たけなわの頃でも

今の自分の気持ちは、盆も正月も無い状態

盆正月が無ければ仏も神もない・・・ということで殺伐とした風が吹く

ファンが期待する姿よりも

オトナたちの顔が潰されないスケジュール優先とはやはり「世界が違う」を感じた

タレントが「商品」で扱われる以上年末はかき入れどきとなるのだね

ワシントンハイツ跡地、テレビジョンの不夜城が砂上の楼閣に見えてきた

信頼と実績の20年の「カタチ」が脆く儚く崩れるような気持ちです

大切にしている人が大事にされていないことには応援者は過敏なのです

応援者が砂漠のキャラバンサライになれるように

定例の歳時や祭りがなくなっても狼狽えない「信念」を持つ訓練が必要です




赤いSingerであるためにも・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ないはずもない [小喜利の私]

「小喜利の私」
案内記載されてないので物販無しは覚悟していたがグッズ情報が上がった

これもトッカンなんかな・・・・

名物ヒネリネーミングに時間をかけてはいらんないのが伺える

バッグ:2,500円

お香セット:2,000円

スケッチブック:1,200円

キャップ:2,500円


空き時間多しでリメイクやオリジナルが勝手に増える現象・・・・

IMG_0141.jpg

太マジック入れいにいいかな


IMG_0129.jpg

リュック用のスマホ入れはファインボーイおまけをポーチを解体してリメイク

IMG_0145.jpg

時代は進みiPhone7だとイヤホンジャクが通らない・・・

リンゴめ!

耳のお守りを収納したお守り袋

IMG_0148.jpg
伝統のお守り用二重叶結の紐で

紐のカタチが表が「口」裏が「十」で叶(かなう)の願掛け結び方はネット検索で・・・

「喜」も口と十が二つある、漢字って凄いです


スケッチブックへ期待と妄想が膨らむ

お客さん参加型小喜利なのか・・・

「拍手は絵で」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

介抱 [ココロ目]

風の船に乗る

IMG_0131.jpg

今年のハーベストは初収穫風船カズラ


IMG_0134.jpg

一つの風船状の果実に三粒種を抱く

風船葛、学名:Cardiospermum halicacabum

種はハート型の模様で属名「ハートの種」意味を持つ


会報の本人インタビューにファンの感激のコメントが・・・

会報

解放

開放

快方

快報

壊崩

回方

解法

漢字ってすごいものです全ての意味に取れる

今号Vol.114については


介抱

されてるのは会員・・・


心の種を抱く情報誌です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

中秋の名月 [奈良ごとLIVE]

TUKIを聴きいて眠りたい

201710049992.jpg

満月の2日前の13夜は中秋の名月

満月イコール中秋の名月ではないんだそうだ

Nipponだと芋名月、栗名月、豆名月とも呼ばれ、秋の収穫を感謝する風習

パンプキンのような騒ぎとは無関係なハーベスト(収穫祭)がニッポンです

同じ中秋の名月もエフェクターを×と13夜もドロドロしてこうなる

20171004.jpg



キャラバンサライのジャケ写、太陽に見えるか月に見えるかはその時の気持ち次第

No.1タイトル:活した永遠なるキャラバン "Eternal Caravan of Reincarnation"

今宵は「輪廻」を感じたくてレコードをまわす、タイトルは体を元に戻すReincarnationです

虫の鳴き声がね、通じるんだよ、アミーゴ!



キャラバンサライ(期間生産限定盤)

キャラバンサライ(期間生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

サムライ [ココロ目]

Domani11月号


スクリーンショット 2017-10-09 23.32.28.png


サムライヘアに白&アイボリーで登場

RADIOで最近は「ベージュ」が大好きでパンプキンをキョヒってた

うむ・音に対しても色に対しても刺激性のない穏やかな心地の良さを求めているのかな?

10月号のファッションチョイスは白×アイボリーにデニムというおよそ世間の秋から離れたコーデ

世間がもふもふ、オータム色で登場する頃にこういうのはカマヤツさん流だ「バンカラ」


下駄を鳴らして奴が来るな「反骨」

世の中のオシャレには商業的なお仕着せがあるが自分の今の心を身につけるもので表現する

そんなコーディネイトです

表情もスピリットが現れている、グラビアのレイアウトに感じたのはどのショットも外せ無いんだろうな、エディターさんは・・・


サムライなのです


通じるのはソロ「街」のPVでの白シャツ&デニムのいさぎよさです

雑誌を購入しているお隣では完成した東京駅でロケがあったようです

相変わらずロケはこの周辺、便利なんだと思った

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

グッズなし? [小喜利の私]

堂9797.jpg

大阪公演のチケが届いてるとのLINE


封筒にはGoodsの記載が無いと・・・突貫企画の慌てぶりが・・・見えた

チケットのデザインは金色の「堂印」みたいな・・ようです


IMG_E0053memo.jpg

2015年の「堂」をアレンジリメイクした巾着ペットボトルケースとスマホケース



続報待つ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

つづく・・・ [Ginger Yell]

IMG_0088memo.jpg

半ブぶーん

東宝さん

神社さん

TOHOさん

神社さん

東宝さん


つづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

本格的な笑いをとる [RADIO]

Fashion&MusicBook

201709.jpg

小喜利の私

今年は玄人寄りでいく

すぐわかるオチはしない宣言と思えた発言でした


日テレの「笑点」が破竹の勢いで高視聴率です

本物の噺家の凄さを観ていると「お笑い好き」だけではで入ってはいけない聖域だとつくづく思う

落語が芸を超える「話道」なのを教えてくれたブンブブーンで春風亭昇太師匠、林家たい平師匠
二人の師匠から受けたエネルギーは科学変化を起こしたんじゃ無いかな?

2年前の浅草公会堂(落語家さんの晴れ舞台)で感じた小喜らないで「トークショー」でした

真剣な笑い芸の精進、今年はそれが披露されるのか楽しみです

すぐには解らないがヒネリの効いた思いがけない「オチ」で唸らせて欲しいものです
2年前の甘金の反省memo↓



甘金:たいして面白くなくても受けてくれる親切な観客のこと

そろそろLIVE のオーディエンス並みに耳の肥えた厳しい目で高座を眺めてるファンもいるんです

洒脱で粋で風流な小喜利ってことで・・・


座布団の縫い目は見せないで・・・で!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

カイホー [堂本剛]

なんやかんやなカイホー

テレビ朝日ドリフェス出演が深夜のツブヤキでかけめぐる
店頭に並ぶ前にスポーツ紙面の「見出し」だけがかけめぐるのです

ファミリーメールは来ますが「テレビ朝日ドリームフェスティバル2017」のお知らせは無い

それより早いのがツブヤキとプレイガイドの案内

もっと早いのが光一ファンの疑問、SHOCKの博多座公演が10月29日が休演日なことでファンには「別の仕事」を予想し、ドリフェスを想定していた

半纏r.png

剛さんでいうと「小喜利の私」東京初日浅草公演の前日という

綱渡りなスケジュールにも驚くが

突発性難聴の回復状態が疑問なのです

オファーがあり、休公演日にしたことで出演敢行な決定だけは避けて欲しい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ひよっこ [堂本剛]

ホームドラマ1.jpg


NHK朝連続ドラマ、ひよっこが・・・

堂本剛さんファン以外の友達でも評判がすこぶる良い

岡田惠和さん脚本なので嬉しいのです

昨年BS,NHKのプレミアムドラマ「プラトニック」の後に放送された「奇跡の人」は

物語のロケが「新井薬師」で馴染みなのこととヘレンケラーの物語を伏線にしていたこのドラマは見ていた

脚本がね、岡田さんでした

「ひよっこ」の主人公を囲む役者が「奇跡の人」と同じ宮本信子さん、白石加代子さん、峯田和伸さんの共演なのです

流れるメッセージも地方から上京し東京で奮闘する主人公も同じ似ていた

物語で登場する時代背景の忘れられない「社会現象や事件」は記憶を呼び起こし視聴者とドラマの登場人物を絆として結んでくれるのも同じす

ホームドラマ2.jpg

最近「ホームドラマ!」のサウンドトラックを聴くこと多い毎日です


TBSの「ホームドラマ!」も疑似家族が主題で当時は「イエスの方舟」の報道が他人同士が家族として暮らすことへの偏見が強く、物語の主人公省吾が共同生活実現に奔走する姿が痛々しくもありました

シュアハウス、ケアハウスが普通の現代では「家族」のあり方も13年前より許容範囲が大きくなったし

世の中に流される情報をニュースの多面で捉える知恵もつきました

江戸から続く町家の「長屋仕組み」(大家は親も同然、店子は子供も同然)が懐かしいのか東京で肩を寄せ合い助け合う「ひよっこ」は故郷の家族も引き寄せ終盤に感動と大円団で終了の予想です

2002年:夢のカリフォルニア

2004年:ホームドラマ

2005年:ラストプレゼント

ドラマ班で「岡田組」があるならば・・・岡田脚本の青年像は山崎終、伊坂省吾なのです

バトンは他の役者さんに渡されてもね、その後で残したmemo↓




ホームドラマ! オリジナル・サウンド・トラック / 長谷部徹

ホームドラマ! オリジナル・サウンド・トラック / 長谷部徹

  • アーティスト: TVサントラ,長谷部徹,外山和彦
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2004/06/09
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽