So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
Ginger Yell ブログトップ
前の10件 | -

ムビチケ始末記 [Ginger Yell]

銀魂27022.jpg

とうとうこの日がきた、真夏日朝6時からクソ暑い。ヤレヤレこの炎天下。。。長時間並び、自分の番で「予定枚数は終了です」の悪夢が蘇る、あの突然ツアー「CHERI E」の記憶・・・
https://endli9cheri12.blog.so-net.ne.jp/2010-09-19

ということで昨年に続き今年も東京の片隅でひっそりと地元に定着するあの館へgoです。ただし時間は1時間早めたサ!

正解です、映画館内クーラーの効いたノビノビフロアで二人の係の方で列の誘導も声かけも完璧、「ドウモトさん以外の方はこちらへ」と通常のレジに誘導で行列には純粋な高杉買いが並びカウントがきる。高杉以外の銀魂2キャストはプリキュアさん先行予約組達と一緒のレジです。8時半でおよそ60人、一人2枚買いで120枚の計算、発売開始時間は不明ですが余程仕入れ枚数を用意したのかドンドン並ばせます。

単独高杉晋助ムビチケはフード・ドリンクレジに2台のキャッシャーで対応。10枚入りの16穴ファイルから抜いて渡してくれます。そのファイル16穴の枚数がだいたい数えられる。9時05分54秒の購入時点で残6ファイル60枚はある。もう一人のレジも進行は同じなので120枚はあるのです。今年は4倍用意に購入枚数一人1枚減は効をなし今回は東京は静かです。てか丸ピカ新宿ピカ特別用意しすぎのようです。一人2枚じゃ次の販売地へとハシゴせざおえない。昨年は二軒目に日比谷に向かったものの終了の憂き目でした。今日この炎天下の移動はファンには過酷です。

どーせ他のシネマシアターで買うんなら、ワンモアどーぞ・・・とフレキシブルに行かないのが本部機能を持つ悲しさです。全国の小さな街館で完売の憂き目のツブヤキに不公平感を感じます。

今年の夏の「銀魂2」はムビチケで明けました。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

鶏肉は筋肉 [Ginger Yell]

21日慣れねば、土曜の午前中放送

ブブブ.jpg

ボクシングは首を守る太さが大事なんだ

フォーミュラー1でもGには大事なんだ

迫真の本気トレといきなりステーキに・・・職業別肉体改造を知りました。

今は、お耳のツメモノが一番気になる・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「音楽と人」12年 [Ginger Yell]

苦節12年

普通が普通になる


事務所ルールが緩和となり雑誌表紙に実写真となってメディア公開になる。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIで始まりEND RE CHERIで顔を出す。

ファンとしては苦しくはないがCGイレース作業工程の費用削減にはなる


200603.jpg2006年3月


2007年4月.png2007年4月


200805.png2008年5月


2009042009年4月


201106.png2011年6月


201111.png2011年11月


201205.png2012年5月


201403.png2014年3月


 201411.png2014年11月

スクリーンショット 2018-04-10 0.24.12.png2015年6月
201607.png2016年7月

アーカイブとしてバックナンバーも戻して頂けると助かります。

音楽と人201806.png



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

継ぐ者 [Ginger Yell]

1951年4月2日誕生、67歳になるはずだった。

剛さんの生まれ月4月は怒涛の誕生日祭りだ・・・2日の清志郎、5日拓郎、10日さだまさし、11日加山雄三、15日坂崎幸之助、17日高見沢俊彦、20日スティーヴさんとね。音楽番組で多大な影響を与えた方が4月生まれなのです。

人生で初めて心底好きになった日本人のミュージシャンがRCサクセションの清志郎なのです。彼のFUNKでROCKの魂の歌を慕うミュージシャンは山ほどいるけどKingに続くFunkyな魂を見せてくれるミュージシャンがいない。。。自分の魂に触れる歌声がね。今年はロックン・ロール・ショーもお休みでこの国で彼の音楽を継ぐ場が途切れるのが淋しいのです。

hitohata6584.jpg

清志郎の魂とは素直で嘘のない「リリック」と届ける「声」なのです。

8年前関西のRADIOで放送された清志郎とのエピソード




追記:加山雄三さんがオーナーのクルーザー光進丸が1日発火2日中炎上3日鎮火のニュースがありました。

   加山さんの分身であり二人が初めて「エレキギター」を習い「パイプライン」を合奏した船です。

   キンキ、アルフィーの想い出の場所が消えてしまった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

儀式 [Ginger Yell]

IMG_2553memo.jpg

ポーの一族千秋楽をライブビューイングで見た。

宝塚ファンのお友達からのね,お誕生日プレントです。

レビューの老舗は劇場中継はお手のモンでカメラワークの臨場感が半端ないのだ。それと進化するヅカさん、カラコン、メイク、お衣装でパワーアップさせ漫画の原作を限りなく「宝塚」にアレンジしてますので別物です。これでは萩尾望都ワールドの領域が違う引き込まれる作品でした。宝塚歌劇団本公演千秋楽を映画館で鑑賞するという未知の世界でしたが4時間飽きさせない。この日退団のメンバーの卒業を見る機会もありましてなんでだか涙を流している自分がいました。これは宝塚歌劇団に対して全エネルギーを捧げた退団者への労いとリスペクトを歌劇団と現役生徒さんに見たからかな。剛さんの所属する「事務所」では見られない美しい儀式でした。長年「Jr」という位置で貢献した後輩に「正規メンバー」としての称号とJrが外された告知の「儀式」の場があればいいのになぁーと帝劇でカンパニーで貢献する四人を想い浮かべるのでした。そして・・・初日、千秋楽チケット抽選を別枠で設けるのなら、このライブビューイングの東宝スキルこそ今の事務所に欲しい手法だと思うのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

初めて [Ginger Yell]

ボルタリング2322.jpg

正直

すぎるジョークスゲーと思った。

bububu~n



ゲスト:吉田沙保里さん
2005年世界大会(ハンガリー開催)帰りの飛行機KL861便で女子チームと一緒だった。あれから・・・日本女子レスリングチームは遠征移動はまだエコノミークラスなのかな。もしそうなら彼女たちの活躍でビジネスクラスで認められて良いと思う。
http://endli9cheri12.blog.so-net.ne.jp/2007-10-02


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

続いてるキュンキュン [Ginger Yell]

ブン・ブン・ブン

caba2067.jpg

河馬親子の指人形:ベルギー http://hinplus.com/shop



本日のゲストさん、顔・・・ちちゃい・・けど誰?きっとJK若年層じゃカリスマなんだろうね。

ゲスト選択の基準が分からないが、クソミソ一緒です。テーマ「KinKi Kidsと美味しい味噌汁をつくる」で協力店舗で通常扱わない具材のチーズ、アボガドがありまして、剛さんリクエスト・・・らしき素材でした。剛さんお奨めのオリーブオルは日野原重明聖路加名誉院長の健康法と同じで驚いた。日野原先生は昨年105歳で天寿を全うされました。なんかそこかしこに「らしき提案」はあるのだけど・・・本当にやりたいことなのかなァと思う建国記念日の昼下がりです。


クラウドファンディング

これでしかやりたい音番組は実現しないのかなァ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

続々・・・ツブヤク大阪市民です。 [Ginger Yell]

番組主体で「寄って欲しい場所」がツブやかられんだからね。

スクリーンショット 2016-08-22 12.31.14.png



ロケ目撃情報続々市民の違いはジモティー愛。。。。。

これが東京と大阪の距離の違いか

「立ち寄って欲しい場所」どこに行って欲しいとか、教えて欲しいとか堂々の【MBS放送公式】の大募集にやられます。

新深江駅周辺って都民にはちんぷんかんぷんなのです。


『梅田から歩いて地元・奈良へ帰ろう!』

第5弾が、1月26日(金)深夜0時20分から放送決定!

今回はシャンプーハットこいでさん、千鳥大悟さん、桂三度さんと共に新深江を出発して奈良を目指します。


お楽しみに・・・


。。。。。><。。。。。沈黙のTBSさんが買ってくれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

大阪という距離 [Ginger Yell]

カウントダウン


大阪・・・

東京を離れると・・・自由だね。

お偉いさんも来てないし、東京じゃDomeで大騒ぎだし・・・

TV的な瞬殺な中継もあったし・・・

なんてたって・・・前代未聞の右サブセンターAブロック二列目

ステージ上の二人は仰天の膝下無しでした。

結局右は見えないので鮮明なスクリーンを見ることとなるそこに見たのは・・・


充血で真っ赤な血管が走り、

下まぶたに溢れる涙を貯める

剛さんが大画面に居るのです


そして

マイクのケンちゃんとタイソン君はちょうど握った手の中にいた・・・

テレビで見えていたのは一巡した胴体でした。

二人の顔を認識した途端に自分が崩れた。


マイクケンタイソン.png

見えない不安に歯を食いしばりながらのコンサート参加だった自分、

ケンちゃんタイソンくんの二人がステージで一番近い場所で見守っていることで安心したのかもしれません

歌うことに集中すると・・・他が見えないし、気配も感じ取れないようです

同行の剛さんファンが偶然目撃したのは前列二列目でも「幻影」だと思えるくらい一瞬の出来事で自信がなかったが終了後の「ツブヤキ」に同じシーンを公表している方を見つけてLINEで送ってくれた。

東京ドーム中継でTOKIOが画面に映されたとき京セラでは舞台のセリが上がり出したが剛さんは気が付かない。

瞬間そばにいたふぉ〜ゆ〜の福田くんが剛さんの前に腕を出し止める、止められてよろける剛さんの背中を越岡くんが背中を支える連携のフォローをしていた。

「上がってきたぁ」と剛さん、この時点で初めてセリ稼働を認識したようです。

この場面を見逃さなかったのは舞台上の「ふぉ〜ゆ〜」を集中して追い見ていた彼らのファンのツブヤキならではだと思う。

隣の友も「あってはならないこと」を想像し三人のとってた行動が一瞬で真偽が分からないシーンと映ったようでふぉ〜ゆ〜ファンの報告で理解したのです。

高性能ハイブリットカーの静か過ぎる走行が交通事故を起こし社会問題になっている。。。。

音消しのヘッドフォンと聴力低下の身体で危険な装置、機材で囲まれ定位置から動けないで状態で歌う危険を二人の後輩の機転が救うという場面だったようです。

if・・・福田くん越岡くんの二人が剛さんに集中していなければ・・・観客同様大画面の東京ドーム中継を見入ってたら・・・ぞっとする光景です。

マイクに貼られた二人が歌唱を支え舞台上の後輩二人が支え会場に集まるファンに支えられカウントダウンが始まった。

2017年の困難を転じて2018年に向けて・・・始まった。


南天.png

南天・・・「難を転じる」にかけたお正月に登場するこの紅の実は痛みに効く平安の時代から。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

bubuカルタ [Ginger Yell]

ぶぶぶ担当者のツブヤキがポトリ


消えモンや小道具の選別も担当するんだろな・・・

じゃなきゃ現場のお隣いかないでしょう勤務中

カルタに感動してツブヤイタ
写真入り、

お・と・な・りって富士レコードじゃん

lpレコード.jpg

ステーヴパパのレコード見つけたお店ですってコト

KinKiKids ファンの調査能力をあなどらないコト



OAが楽しみだ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - Ginger Yell ブログトップ